※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の湿疹に非ステロイド軟膏を使ったら悪化したことがある方いますか?拭き取り後、湿疹が薄くなった気がするのですが…

生後3ヶ月で湿疹が酷いのですが、病院で処方された非ステロイド軟膏を使ったら余計酷くなった方いますか?
4時間前に一度拭き取り、それから何も塗っていないのですが赤みが薄くなり湿疹が減った気がするのですが…

コメント

のんちゃん

下の子は汗疹がひどくて、皮膚科の薬塗っても効かなかったです。
まゆさんのお子さんはどんな湿疹でしょう?

赤ちゃんて意外と汚れが溜まってるらしいので、お風呂のときガーゼに石鹸つけて洗うようにして保湿したら、娘は肌の調子よくなりました。(ボディソープも市販のじゃなくて、ネットで買える肌に優しいやつにしました。値段はちょっと高めですが💦)

• まゆ

まゆ

写真のような感じです💦
    皮膚科でもらった薬を塗り始めてから確実に酷くなってて、かなり痒がるので可哀想だし元の肌と顔に戻るのか心配です…🥲

• 8月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

赤ちゃんて肌荒れやすいし心配なりますね。乳児湿疹ですかねー。
    ちなみになんて薬ですか??
    合わない薬なら、辞めた方が良さそうですね。

• 8月5日
ママリ

こんにちは。息子も乳児湿疹がひどくて小児科にかかりました。ヒルドイドクリームをいただいたのですが、うちの子とは合わず同じく真っ赤っかになってしまいました。お薬は合う合わないあるので、すぐに塗ることをやめて、お風呂でしっかり泡を落とすことと、保湿剤塗っていたら1ヶ月ほどかかりましたが、綺麗になりました。
主さんのお子様も早く治りますように☺️