※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に失礼なことをしてしまったか悩んでます😅お盆に旦那の実家に3日間…

義母に失礼なことをしてしまったか悩んでます😅
お盆に旦那の実家に3日間ほど帰省します。
義母が勝手に←私たちが帰る日(おそらく夕方)にオートキャンプ?か何かわからないですが、
BBQや川遊びが出来るところを予約したそうです。
義母は喜ぶと思って予約してくれたとおもうのですが、
帰らないといけない日に川遊びだとゆっくり出来なかったり
前の日にしてもらったら?と旦那に伝えました。
しかし旦那は息子があんまり乗り気ではないことや、うちはインドアだから川遊びとか好きじゃないこともストレートに伝えてしまったようで💦
私もインドアなので苦手なのですが、子供には良い経験になると思うので帰る前の日ならいいかなと思うのですが😅
皆さんは苦手なこと?や予定は断ったりするのでしょうか?
せっかく予約したのに..と義母が落ち込んでないかなと思って😂
直接聞いたら良い話なんですけど😂😂

コメント

🐽

そもそも何で事前に相談してくれなかったの?と思うので私も同じ状況なら断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    相談してくれてたら他の遊び場も提案出来たのですが💦
    誰も川に行きたいと言ってないのに勝手に予約されたので引っかかってます😂😂

• 8月5日
  • 🐽

🐽

普段の義母さんがどんな方かにもよりますけどいずれにしても嬉しくて気持ちが先走っちゃったんでしょうね😭
    それにしても男の人って考え無しにストレートに伝えちゃうの何なんですかね😭
    帰省された時にそれとなくせっかく予約して頂いてたみたいなのにすみませんとだけ伝えればいいと思います(*^^*)

• 8月5日
まま

子供のイベント毎は基本誘われたら断らない事が多いですね。
ただこちらもキャパがあるので連日予定詰め詰めだと私もだけど子供達がしんどくなるので断ったりもします。
私だとあー楽しそう!子供も疲れて帰り寝てくれそうだし!良いね!ってなりますが
インドア派なら相談して欲しかったとか思いますよね…
旦那さんがそう断ったならもうそれで良いかなと思います。
会った時に経験として良いかなと思ったけど〜ってフォローはしときますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    子供に良い経験になることはさせてあげたいのですが、キャパもありますよね💦
    アウトドアが好きなら喜んで行くと思うのですが申し訳ないことに苦手なので苦痛に思ってしまいましたし、できたら予約する前に相談して欲しかったなと思っちゃいました😅
    次あったら謝っておこうと思います🙇🏻‍♀️
    参考になるご意見ありがとうございます😊💓

• 8月5日