※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日で体重は自然に減り、現在50kg。食欲があるため停滞しているが、無理なダイエットは考えていない。他の方の体重減少の経験を知りたい。

産後なんkg自然に体重減りましたか?

産後10日程ですが、
妊娠前46~47kgから分娩時59.7kg
浮腫などとれて今50kg程です

ここまでは自然と減っていきましたが、50kgで3,4日とまっているのでここからは自力で頑張らないと減らない脂肪ですかね?
お腹が空いて4食くらい食べてしまってるからかもしれませんが💦

まだ無理にダイエットをするつもりはありませんが、
皆さんの体重の減り、どんな感じだったのか知りたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産前46~47kg、分娩時48kg、産後は52kgでした。
そこから自然には減らず食事制限して今やっと48kgです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩時58kgの間違いです😥

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全体的に似てますね☺️
    なるほど〜、体調落ち着いてきたら食事も見直さないとっぽいですね🥲

    • 8月7日
kkk

退院の時で5キロ減、産後1ヶ月で3キロ減、トータル8キロ減りましたが後7キロは努力しないと戻らないんだろうな〜脂肪だな〜(遠い目)って感じです😂
上の子の時より歳もとったからか戻りが悪いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり全部元通りとはいきませんよね😭
    私の場合落ち着いたらダイエット開始ですね…😭

    • 8月7日
ダッフィー

1人目妊娠前46キロ→出産時58キロで退院する時49キロで残りの3キロは半年くらいまで減らなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年…長い😭
    多少の努力は必要そうですね🥲

    • 8月7日
deleted user

一人めの時は元45kg、出産時55kg
特にダイエットとかしなかったですが
10ヶ月くらいの時に43kgでした💡

2人め43kg、出産時56kg
特に何もせず46までは減りましたが
そっから中々です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時凄過ぎます😳
    疲れてあまり食べれないとかも関係あるんですかね💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    疲れて食べれないとかは全然なかったので完全母乳だけど食べすぎないようにはしてたのでのもそれもあるかもです🙂
    出産してからは規則正しい生活をしようと思い朝6時に起きて朝の散歩➡朝ごはん
    夜中に旦那とスイーツTimeしてましたがそれ以外間食はせずにしていました👍

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もほぼ母乳なので食べ過ぎ気を付けないとです💦
    他で控えていたら夜中のスイーツ、ご褒美でいいですね☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ

妊娠前52kg
出産時57kg
次の日52kg
産後2〜7日むくみで54kg

その後母乳量が増えて行くごとに体重が元より減ってきました😳
今は1日3食+おやつを食べて50〜52kgです!
完母かミルクかで結構違うかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず5kgしか増えていないのが凄過ぎます尊敬😭✨
    ほぼ母乳でいこうと思っているので少し希望が見えました🥹

    • 8月7日
すぬ

妊娠前45~46kg
分娩時55kg
退院時50kg
1ヶ月健診48kg
現在47kg
なのでほぼ戻りましたがお腹が出たまんまです😇
子どもが夜まとまって寝るようになって自分の体力も回復したら筋トレしようかな〜と思ってます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重は変わらなくても出産すると見た目変わりますよね💦
    やっぱり骨盤関係あるんですかね😭
    私も落ち着いたら筋トレ始めようと思います✨

    • 8月7日
ママリ

ほぼ全く同じ感じでした!
妊娠前46キロ→出産直前60キロ
産後1ヶ月で49.5〜50キロジャストくらい
ここから何もしなかったら全く落ちず1年くらい経ちました。
卒乳したら食事制限含めダイエットしよう!と思っていたら、卒乳後すぐに2人目授かって何もできずでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ過ぎますね🥹✨
    暫くしてこのまま変化なかったら私もダイエット始めます😭
    39週ですね!出産頑張って下さい!!

    • 8月7日
はじめてのママリ

妊娠前45kg、分娩時61kg、出産直後56kg
その後50kgを切ってからは少しずつ減ってきて現在出産から2ヶ月でやっと46kgになりました!
特に食事制限はしてません。
完全母乳で育てているのと最近1日1食しか食べれていないのも要因かもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月でほぼ元通りって結構凄いですよね😭
    1日1食も関係ありそうですね〜、子育て大変ですよね💦頑張りましょうね🫱🏻‍🫲🏼

    • 8月7日
はじめてのママリ

産前47kg、つわりで44kg、分娩時62kg

産んですぐ10kgは落ちましたが、そこから母乳のためー!と食べまくってたらどんどん増えて1年で59kgになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それからダイエット決意して1年かけて44kgまで落としました!

    そしてまた1年かけて2kgリバウンド中です😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年で15kgも!?凄過ぎます😭
    そんなに増えないし、と私もあまり気にせず食べてるので同じ道を辿りそうです😂💦

    • 8月7日
ママリ🔰

3人いて、最大18kgくらいです😂
妊娠中は体重爆増、産後は40kg前後まで自然と落ちます。
が、1年とかかかりました(笑)
私は産後すぐはなかなか減らないタイプです😅
妊娠前は46kgくらいのぽっちゃり体型で、1人目産後から体質変わったのか40前後まで落ちて固定です(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、ちなみによく食べる完母で運動は全くしてません(笑)
    体重は減るけど体型は戻らないです😂😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体型が戻らないのやっぱり骨盤関係あるんですかね💦
    なかなかすんなりは落ちませんよね、落ち着いたら運動します😭

    • 8月7日
ami

産前55-57kg、分娩時62kg、産後58kgでした。
今産後1ヶ月で56kgになりました😳ちなみに母乳は産んだその日に薬で止めて、完ミです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠期間あまり体重増えていないの尊敬です😭
    産後1ヶ月完ミで元通り、凄いです😳✨

    • 8月7日
  • ami

    ami

    元からあまり食べないのもあるのですが、とりあえずずっと骨盤ベルト付けてます!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤ベルト面倒でほぼつけてなかったのですが、つけるようにしてみます☺️

    • 8月8日