※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が自分勝手で車を新しく欲しいと言い出し、妻は子どもたちのことや経済的な理由で反対している。どう説得すればいいか悩んでいる。

旦那の自分勝手さに疲れる〜

昨日は飲みに行き、
朝は、体調悪いから、と言って昼まで寝て、
ご飯を済ませたらソファで携帯。
その間全て私1人。
挙句、ランクル欲しいから予約しよっかなー
と、言い出す。
車に関しては2年前にファミリーカーを購入したばかり。
子どもたちが大きくなるまでは車は我慢して欲しいと
言っていたにも関わらず。
今新車予約しても納車は5年後くらいだから
子ども達もでかくなる!と言い張る旦那。
我が家は車は1台のみです。

以前、四駆の車に乗っており、
子どものチャイルドシートへの乗り降りが
かなりきつかったです。
直接的な原因ではありませんが、
切迫で1ヶ月半、入院することにもなりました。

それ以降私は、でかい車は子ども達が大きくなるまではやめて欲しい、とお願いしてきました。
基本的に子どもを連れて出かけるのは私。
大変なのは目に見えている。
金銭的にも余裕はない。
どうせ子どもたちが汚せばぶちぎれる。
全部説明した上で今すぐの購入はやめて欲しいとお願いしてます。

旦那の言い分は、
なんで俺が好きなもの買ったらいけないんだ
なんで我慢しないといけないんだ
5年後納入なら子どもたちも大きくなる
(3人目を望んでいる、まだ妊娠もしてない。)
だから今のうちに予約する

買うなとも言ってないし、
タイミングを考えて欲しいと言っているだけなのに
俺は今すぐ欲しいんだ!と幼稚なことばかり言います。

どういう風に納得させられるのでしょうか…
イライラしすぎて吐きそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような感じです。
人のことは考えられず自分がしたいこと優先で車ですら私の意見は聞かず旦那が好きな車を購入しもう1つ仕事用の車に旦那は普段乗るので
カッコつけるためなのか周りには嫁の為の車って言いふらしてます✋
それなら子供が乗りやすい運転しやすいファミリーカーにしてほしいと伝えても聞き耳持たずです