※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
妊娠・出産

大学病院での帝王切開予定。同様の経験者のバースプランや術後の睡眠について参考にしたい。術中や術後のサポートについてもアドバイスをお願いします。

大学病院で帝王切開での出産予定です。
同じく大学病院や総合病院で帝王切開された方は、バースプランどうされましたか?
分娩室じゃなくて手術室だし、大きい病院ほど制限が厳しいイメージです🤔
今の希望としては、妊娠後期の現在、既に寝不足なので術後も可能な限り寝ていたい、くらいなのですが😅

術中、術後、誰にこうしてもらった方が良い、これは伝えたほうが良いなどあれば参考にさせていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

総合病院で、バースプランを提出する病院だったので提出しましたが全然やってくれませんでした😂
目を通してないよねって感じでした!
個人の病院より看護師さんの数も多いからまぁそんなもんかって思いましたが😂

•赤ちゃんを取り出した後の処置は眠らせる薬を使って眠らせてほしい。
•術後痛みが強かったら、座薬と点滴の痛み止めを交互に使いたい。
•母子同室であればしんどい時は夜も預けたい。
とかがおすすめです✨
術後の事はその都度伝える方が伝わるかもです😂
あとは授乳の事とかどうしたいか書きました!

• みかんかん

みかんかん

私の通院する病院ではバースプランについて全く触れてこないので渡すタイミングなく出産になりそうです😅
    眠剤もらえるならほしいですねー多分アドレナリン出まくって寝れないですよね🥹
    痛みを感じる時間も可能な限り減らしたいので痛み止めも交渉してみます!
    ありがとうございます🎀

• 8月5日
C

1人目総合病院で帝王切開、2人目妊娠中ですが、今回も帝王切開の予定です。
バースプラン本当に困りますよね。

私が書いた(書こうと思ってる)のは、母乳育児にこだわりがないこと、母子同室つらいとき預かってほしいことですね。

麻酔も点滴も何日か入ったままなので、管だらけでの母子同室本当に辛かった。。。
できるだけ預かって欲しいと思いましたね。

• みかんかん

みかんかん

検索しても帝王切開のバースプランて全然出てこなくて困ってました🥹
    私もとりあえず初乳?だけ挑戦して、あとは旦那も手伝えるようにミルクと混合にしたいです
    そうか、術後は管だらけなんですね😯盲点でした!移動も大変だろうし私もなるべく預かってもらうようにします!
    ありがとうございます🎀

• 8月5日