※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が足をぴょんぴょんする時期について教えてください。

生後8ヶ月になる女の子を育てています。寝返りは出来るのですが、うつ伏せがあまり得意ではなくズリバイやハイハイは出来ません。膝の上に立たせると足を伸ばして突っ張るような仕草はするのですが、足をぴょんぴょんしません。時期にぴょんぴょんしますでしょうか?始めはしなかったけど、ぴょんぴょんするようになった方、どのくらいの時期だったか参考までに教えて下さい。

コメント

さァ

うちの子も遅かったです!!
ずりばいは9ヶ月過ぎてからでしたX(
足をぴょんぴょんするようになったのも確か同じくらいでしたね...
全体的に成長がゆっくりな子でつかまり立ちも遅かったですX(

• にーたん

にーたん

お返事ありがとうございます!
    9ヶ月過ぎですか!でもちゃんとぴょんぴょんするのですね!それを聞いただけでも安心しました☺️自分で動きたい欲求があまりないようで成長してくれるのか心配で😅遅くてもちゃんと成長してくれればいいんですけど😅

• 2月11日
  • さァ

さァ

最初は心配しちゃいますよねX(
    同じくらいの月齢の子を見ると余計焦ったり...
    成長はゆっくりですけど、動けるようになったら大変ですからねX( 止まってる写真も今のうちですw
    ちなみにうちの子はつかまり立ち11ヶ月、1歳伝い歩き、1歳1ヶ月はいはい、でしたw

• 2月11日
  • にーたん

にーたん

そうなんです!ホントまわりの子がやは過ぎて😅特に後から産まれた子にも抜かされている状況なので更に焦っちゃって💦
    確かにゆっくり出来るのも今のうちですよね☺️参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡

• 2月12日
Mi

8ヶ月なったくらいからズリバイをやり出して、最近ぴょんぴょんするようになりました!
座らせようとするとぴょんぴょんするので大変です💦笑
でもこの時期にぴょんぴょんしないと何か問題あるのですか!?( °_° )
ちなみにつかまり立ちなどはまだまだです( ˆoˆ )/テーブルの上は興味あるようで手をかけたりしてます☆

• にーたん

にーたん

やはりズリバイ始める時期と足をぴょんぴょんする動作って一緒くらいなんですね〜!
    なんか、足をぴょんぴょんしないと歩くのが遅くなるとか筋肉があまり付いていないとか言われたので心配になってしまって💦だからって早く歩いて欲しい訳じゃないんですよね😅ちゃんと成長するか不安になってしまって😥

• 2月12日
tnkmk*

うちは男の子ですが、同じ状況なのでおもわずコメントしちゃいました(*´-`)

うちは寝返りも遅くて7ヶ月入ってからで、まだまだ転けますけどお座りの方が寝返りより早かったりw
うつ伏せにしてギリギリ手の届かないところに玩具置いても取れないと怒り(´-ω-`)ずりばいもハイハイもする気配無しです(・・;)
動き回ると大変と聞くので動き回らなくて少し楽なのかなーって思う反面、周りと比べちゃって不安になります(´;ω;`)
足も立とうとはするけど、ぴょんぴょんはしないです(・ε・` )

• にーたん

にーたん

分かります〜!!うちはギリギリのところにオモチャ置くと取ろうとするのですが、諦めちゃって😅ホントまわりと比べると不安になりますよね💦気にしないようにと思っているけどなかなか😅
    おんなじような悩みを抱えてる方がいて、それだけでも安心しました☺️

• 2月12日