※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
家事・料理

お風呂の天井掃除って毎日していますか?またどうやってしていますか?自…

お風呂の天井掃除って毎日していますか??
またどうやってしていますか??

自分に洗剤や水が降りかかってくるのが嫌なので3日に一回とかです…
掃除の仕方は、お風呂用のスポンジが棒の先についたものに洗剤つけてゴシゴシするだけです…
浴槽や、床、壁などは自分が入り終わった後などにやっちゃうので苦ではないです。

私は背が低いので天井はちゃんと届かなくてイライラ…
多分しっかり洗えていません😓

臨月で滑って転ぶのが怖いので椅子とか台に立つことはしたくないです(✖﹏✖)

妊娠前は台を使っていました。

家事が大っ嫌いなんですが、先月仕事を辞めて専業主婦になったのでちゃんとしないとなと思っています。

お風呂以外にもお掃除の裏技みたいなのがあれば教えていただきたいです🙇🏻

コメント

まるころん

3ヶ月に1回くらいクイックルワイパー等で拭いてます。洗剤や水も落ちてこないのでラクチンですしきれいになりますよ。

• Na_Ki

Na_Ki

クイックルワイパーですか!!
    床に使うって固定観念しかなくて思い浮かびませんでした😭

確かに背が低い私でも隅々できそうです✨
    洗剤は先に天井に吹きかけてから拭き取る感じでしょうか??

• 2月11日
  • まるころん

まるころん

私は洗剤は使いません。クイックルワイパーのシートだけで、十分に汚れを落としてくれてます。

• 2月11日
  • Na_Ki

Na_Ki

洗剤使わなくても落ちるんですね✨
    クイックルワイパー早速たくさん買って来ます😊

ありがとうございます😁

• 2月11日
  • まるころん

まるころん

もしどうしても洗剤を使いたいのなら、キッチンペーパーに洗剤を染み込ませて、それをクイックルワイパーの棒に取り付けて拭き、その後水を染み込ませたキッチンペーパーをまた取り付けて拭き取る方法もありますよ。

• 2月11日
  • Na_Ki

Na_Ki

掃除=洗剤という考えがありまして…
    でも、洗剤使わなくても済むなら子供にもなんとなく良さそうな感じですよね😊

頻繁な掃除はクイックルワイパーだけで、しっかりやる時は教えていただいたやり方でやりたいと思います!
    妊娠前はゴーグルつけて…水を浴びながら掃除してたので、教えていただいて助かりました♡
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • まるころん

まるころん

グッドアンサーありがとうございます。
    妊娠中は、高いところの物を取るのもあまりよくないと聞くので、浴室の天井掃除はできれば旦那様に協力してもらったほうがいいですよ。出産までもう少し。お体大切になさって下さいね。

• 2月12日
  • Na_Ki

Na_Ki

こちらこそありがとうございます😊
    本当は主人にお願いしたいところなんですが…
    家事を手伝ってくれない人なんで言うだけ無駄なんです💦💦

ありがとうございます!無事に産めるように頑張ります✨

• 2月12日

私は、だらしないのでカビが生えたら掃除する感じです…😓
スポンジに洗剤つけて擦ります(^_^)
そしたら落ちますよ🎵
その後シャワーで流して、最後はタオルで拭きます!

• Na_Ki

Na_Ki

私も仕事してる時はそんなんでした😭

今は引っ越しして、お風呂をリフォームして新しいので綺麗な状態を保ちたくて…
    一回サボるとやらなくなるタイプなんで😅

やはりタオルで拭くの大切ですよね!
    いつもお風呂の窓開けて換気して自然乾燥だけです💦

タオルで拭き取りも忘れないようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月11日
なおちゃん

クイックルワイパーの本体に
雑巾にカビキラー振ったやつ
装着して天井すべらすと
滴り落ちてこないし
カビもスッととれますよ〜♪
で、その雑巾はポイッしてます!
いらなくなったバスタオルとか
切って使うとかいいですよー✧

• Na_Ki

Na_Ki

みなさんクイックルワイパー活用してるんですね✨

雑巾もセッティングできるんですね‼️初めて知りました✨

カビキラー、大掃除の時に使うので雑巾で試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日