※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n0716
住まい

2歳の子供がジャンプして音が響いて迷惑かかる。私たちが悪いですか?夜遅くにも音が。

2階建て賃貸に住んでるんですが、2歳の子供いて
テレビ見てる時とか踊ったりするんで下に響くからあんまりジャンプしないでと、注意はするんですけどやっぱり子供なのでジャンプしたりしちゃって、そしたらさっきしたから天井をドンドンする音、下から振動きました。、

これって私たちが悪いですかね?😢

子供が夜一回寝てしまったことあって夜遅くに入るとちょっと迷惑だから明日の朝入ろうと思って次の日の9時過ぎ?にお風呂入ったらその時も下からドンドンされます。

コメント

キノピオ🍄

マットとかは引いてますか?
ファミリー物件とかですか?

• r.n0716

r.n0716

マット引いてます!

ファミリー物件です!

• 8月5日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

ファミリー物件でしたら
    マットひいとけば大丈夫かと
    思いますよ!
    下の方は一人暮らしとか
    なんですかね💦
    子供がいたらどんどんしないだろうし💦

• 8月5日
  • r.n0716

r.n0716

下の人は夫婦かカップルかなって感じです!

• 8月5日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私もファミリー物件に
    住んでいますが
    下の子供達が
    23時以降も走り回ったり
    壁を太鼓変わり?とかに
    してて何度もうるさいなと
    感じたことあります💦
    上の人の足音より
    下の方が響くって言われました💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

9時にお風呂入ってドンドンは向こうが悪いです。
でもジャンプの音とか子供の足音って毎日だとほんとストレスなんで、気持ちはわからないでもないです。

• r.n0716

r.n0716

いつどんどんされるかってびくびくしながらいつも生活してます..
    ファミリー物件ですがしたのひとはカップル?夫婦?だけでしか住んでないので..

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもドンドンされたことあるのでわかります。
    下の人は子供いなくてお互い様っていう考えがないから、余計にイライラするのかなと思いました。ファミリー物件に住むなよとは思いますが😅

• 8月5日
  • r.n0716

r.n0716

そうなんですね.、
    本当そう思います。
    でも普通にしたの人も夜中にシャッター?閉めたり、夜中物音?してるんですが私達はお互い様と思って我慢してるんですけどね😂

本当ファミリー物件じゃないとこ住んでって思います!。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今は一軒家に引っ越しましたが、以前マンションに住んでいました。子供が生まれる前までは上の階に住むお子さん2人の走り回る音がすごくて悩まされていました。一度オーナーさんに相談してジョイントマットを引いてもらうようにしたら少しは軽減しました。
私たちも子供が生まれてたからジョイントマットを引き詰めて。
子供は注意してもなかなかやめてくれないから大変ですよね。この時期は暑くて外にも連れ出しにくいですし。

後一人暮らしでマンション暮らしの時に、仕事に行っている時間帯なのにその時間に音がすると下の階から不動産会社より連絡きたことあります。
明らかに私が原因ではないので精神的に困ったことがありました。
マンションだと必ずしも音が下にいくわけでもないみたいなので、難しいですよね。
とりあえずそのときは不動産会社にその時間帯は仕事に行っているので音を出すことはありえないとはお伝えしましたが。

• r.n0716

r.n0716

そうなんですね!
    ここのアパートうちのおばあちゃんがオーナーで住んでるのですが、、
    しかも大東なので余計に多分壁とか薄いです..
    横の部屋の喋り声とか何話してるかまでではないですが普通に聞こえます😂

そうだったんですね..
    マンション住んでたとこありますがその時は全然上の音とか全く気にならなかったです🥺

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

賃貸住んでる時にそうでした😂
下の階の人は同じ年くらいのカップルでしたが一歳すぎのヨチヨチ歩きでさえ下からドンドンされました😂
体調悪くて夜中泣き止まなかった時もドンドンされてその時は妊娠していたのもあり号泣しながら実家に逃げました🤣
マットひいて、ラグも分厚いのにして…など頑張りましたがそれでもドンドンされて毎週のように管理会社から連絡もきました😂
めちゃくちゃ気をつけているのにドンドンされてショックだし嫌な気持ちになりますよね🥺

• r.n0716

r.n0716

そうなんですね..
    子供いないからわかんないんでしょうね😂

それはほんとたまらないですよね...今妊娠中なので産まれた後が余計怖いです😂
    マットって部屋のぜーんぶにひいてました?😂😂
    ほんと嫌な気持ちになります..

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも彼女も彼がそんな事して嫌じゃないのかなぁと思ってました…笑

産後も神経質になりそうですもんね😢
    うちは猫が居たので近くにペット可能の賃貸がほぼなくて引っ越す事も出来ず…
    私はすっごいストレスになってしまったのでマイホーム建てて産まれる前に出て行きました😂

リビングはキッチン以外にひいて、寝室も布団周りは埋まるようにひいてました😂

• 8月5日
ママリ

私はアパート2階住みですが、隣のお子さんの走り回る音やジャンプの振動がすごく響いてきます。
子供いるし仕方ないよなとはもちろん思いますが、それが22時とか23時とかだとさすがにえって思いますしストレスではありますね😥下の階の人クレーム入れてないかなと心配になるレベルで💦
たまに菓子折りもって挨拶いくとかするだけでも全然心象は変わるんじゃないですかね?実家のマンションではみんなそんな感じでご近所付き合いしてたイメージです💡

• r.n0716

r.n0716

流石に夜中とかだと….って思いますけど朝の9時10時とかですし、こっちも下からどんどんされるのわかってたので子供には注意結構してます😂😂

普通に下の音も聞こえるけどこっちは我慢してます☹️

そうなんですね😂
    そういう近所付き合いも大事ですよね🥺

• 8月5日