※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
妊娠・出産

妊娠17週(5ヶ月)です。妊娠がわかってから2ヶ月ちょっとくらいつわりで…

妊娠17週(5ヶ月)です。妊娠がわかってから2ヶ月ちょっとくらいつわりで体調が悪い日が続いています。パートで働いているのですがレジ業務の為、ずっと立ちっぱなしです。最初のうちは吐き気のたびにトイレに抜けていましたが体調が悪くて休みがちになり、今は1ヶ月程お休みをいただいています。正直、自分は水分が摂れていない、食事も摂れないほど重症な訳ではないのですが常に気持ち悪さがあり、たまに吐き気がひどく戻す感じです。1番気になっているのが少し出かけたりするだけで貧血なのか立っているのもきつくなり、グァーっと具合が悪くなります。表現しにくいのですが立ちくらみというかチカチカというか…動悸がする時もあります。病院に相談し、吐き気止めや鉄剤を処方してもらい、貧血の数値はだいぶ良くなりましたが具合が悪くなるのは変わらずに続いています。最初は産婦人科につわりだとの診断だったのですがこの間相談したらつわりの症状ではないと言われて妊娠してからずっと具合が悪いので正直つわりじゃないと言われ、ショックと疑問でした。
似たような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
ここで質問したからと言って症状が治る訳ではないのは分かっているのですがずっと体調が悪くて気持ちも嬉しいはずが正直毎日キツいです。似たような症状の方いらっしゃったら体験談など聞きたいと思い、投稿しました。

コメント