※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?🤔誕生日、結婚祝い、引越し祝いに品物を送って…

皆さんならどうしますか?🤔

誕生日、結婚祝い、引越し祝いに品物を送っていますが
こちら側の誕生日、結婚、引越し祝いには特に何もありません。

結婚祝い、引越し祝いのお返しなどもありません。
お返しが欲しくて渡してる訳ではないですが
誕生日も毎年私ばかり渡しているので
来年からは渡すのをやめようかな、と思っています😅

前にも結婚祝いのお返しについて質問したら
貰った物の金額が分からないからお返しはしない。
お返しはした事ない。ってコメントが来ました。
私的には、お返しするのが普通だと思っていたので驚きました。
なので、お返しは要らないと思ってる方のコメントは要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

バカらしいのであげるのやめます😅

えっ、結婚祝いもらってお返ししないとかありえないですね
うちお金ないですけど、貰ったら絶対返しますよ😭
常識ってそれぞれなんですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめてもいいですよね😅
    私も絶対返していたのでお返ししない人がいて驚きました😅
    旦那にもお返しするのって普通だよね?って確認しちゃいました笑

    • 8月5日
deleted user

私もお返しするのが当たり前だと思ってます🥹
私なら次からの誕生日は渡すのやめるかLINEとかでも贈れるスタバ1杯分とかのギフト券にします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返ししないって方がいて驚きました😅
    渡すのやめてもいいですよね😅
    こっちだけ1杯分のギフト送って
    お返しがなくても気にしないですか?😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然やめてもいいと思いますよ☺️
    500円くらいなので気にしないです😂だんだん値段とかも下げてって無くすって感じで私はしました!笑

    • 8月5日
なっぴ

こういうのってお互い様だからこそ続けられるものだと思ってるので相手から何もないのならわたしならあげるのやめます😂
わたしも貰ったらお返しするのは普通だと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめていいですよね😂😂
    お返ししない方がいて驚きました笑

    • 8月5日
まみぃ💋

お返ししないって人初めて聞きました😅
一方的になってるなら辞めていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお返しするのが普通だと思ってました笑
    やめていいですよね笑😅

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

非常識な方もいるんですね😅
確かにお返しは気持ちかもしれないですが、毎回もらってるのに何も返さないとか非常識すぎて言葉が出ません💦
何も送らなくていいですよ!
そんな義理なくないですか?
向こうがなにかいってきたら笑えますけど。

他の人にもそんな感じでやってるなら、人は離れていくと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返しが欲しくて渡してる訳ではないですが、私の中で何か貰ったらお返しするのが普通だと思ってました😅
    もうプレゼントやめようと思います😅
    周りの友達も結婚祝いなどあげてるけどお返しは貰ってないみたいです😓

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

無くても全く問題ないし、良いと思います!
それでも…渡さないと気まずいかも…なら。
ホントに気持ち程度(数百円~)のモノで充分かと。