※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しでお迎えに行くタイミングや許容範囲について相談です。症状や緊急度により変わると思いますが、普通に元気な状態でお熱がある場合、どれくらいで迎えに行くか気になります。

保育園からお熱とかで呼び出し電話が来た時、何分後くらいに迎えに行ってますか?何分くらいなら許容範囲だと思いますか?

その時の症状や緊急度、呼び出し内容によって変わるとは思うんですが、お熱はあるけど普通に元気くらいの呼出の場合…でお願いします🙇‍♀️

もちろん早く迎えに行くに越したことがないのは承知してますが、職場と保育園の距離が遠くて通勤で1時間くらいかかっちゃう場合もあるだろうし、それ+早退するにあたっての引き継ぎとか諸々してたらけっこう遅くなっちゃう場合もあるよなーと思ったり…🤔

私の場合時短勤務なので、お昼寝明けに熱出て呼び出しくるとあと少しで勤務終わるのに〜って感じになるので、終わるまで勤務しちゃうときもあります😅

みなさんどれくらいでお迎え行ってますか?

早く迎えにいくべきだとか、園に迷惑がかかるとか、そういったコメントや批判はご遠慮願います。こちらもそんなことは承知の上なので😭

コメント

nakigank^^

うちは保育園が小規模のせいか、どれくらいで来れますか?
30分頃に来れますか?とか指定されて言われました。😩

うちは仕事場お着替え場所が反対側にあるのと、駐車場が遠くて7.8分かかるって前から言ってるし、保育園まで車で10〜15分程度かかるのに、あと20分で迎えに来いとか無理だわ!!とイライラしました。(笑)

その時に日報書いちゃったのと、場所が遠いから早くても30分過ぎくらいになる、急いで行きますと言ってるのに、熱があるから他の子と分けてるけど限界があるから早くお迎えお願いしたいんだけどって、何回も言われました。😩

なので、基本的には引き継ぎしてすぐにお迎え行く前提かなと思います。💦

• しっぽ

しっぽ

それは厳しいですね😭💦
    急ぎたいのは山々だけど、こっちも仕事だからって思いますよね💦
    保育園側だって仕事でやってるんだから、仕事してる人の気持ちはわかるはずなのにちょっと冷めてるところとか厳しいところありますよね😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1時間前後程度で行くのが理想かな?とは思いますね🤔

園によっては30分以内に行かないと怒られるとか聞いた事ありますが…😅

私も勤務地が2ヶ所あるので、遠い所だと電車バスを乗り継ぐので1時間はかかるし、近い所だと車で5分とかなのですぐ迎えに行けちゃうので、あと少しで終わるならきりのいい所まで仕事しちゃうかな?と思います😅

結果、お迎えに要する移動時間次第…かもです🤭

• しっぽ

しっぽ

やっぱり1時間が目安めですよね🤔
    30分って呼び出されてすぐ出ないと無理じゃないですか?🤣私の職場なら通勤時間的にも絶対無理です〜😭💦

私もそのタイプで、3時ごろ電話きて、3時半まで働いて、30分くらいかけて戻って1時間ちょいすぎるくらいで許容範囲かなって自分では思っていたんですが、どうなのかな〜とふと気になって😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜🤔
    まぁ、大前提として早く迎えに行くべきなんですけどね💧
    30分はどう考えても不可能でしょ😓ってその話聞いて思いました🤣

1時間は許容範囲かな?と思います。
    私も昨日実家に預けてて、連絡来る時に丁度出発直前だったんですけど、到着まで車で40分かかりましたし、普通に片付けやら引き継ぎをしたら1時間はかかりますもん💧

• 8月5日
sママ

1時間程が限度かなと思います🫠

• しっぽ

しっぽ

やっぱり1時間が目安めですよね🤔✨

• 8月5日