※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

女の子の名前を考えていますが、他の人と同じ名前やイメージが気になります。同じ名前の友達がいても、その人を思い浮かべると別の名前にしたくなります。皆さんはどうでしょうか?

名付けついて。女の子予定なのですが、なかなか名前が思い浮かびません…

男の子の時は割とすんなりだったのですが、
女となると、自分の友達や周りで同じ名前の人がいると躊躇してしまい、芸能人の名前とかでもその人をイメージしてしまい、、
どれもこれもあの人だってなっちゃいます(−_−;)

女の子の名前をつけた方は、知り合いや友達に同じ名前がいてもつけましたか?それともやっぱりその人が思い浮かんでしまうとかで、別の名前にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!その名前の人を想像しちゃいますよね😭なので周りには居ない名前にしました👶🤍

deleted user

付けましたよー!
その名前がいいと思ったので☺️

deleted user

あまり被りたくなかったので周りにいない名前にしました!!☺️

ひまわり

臨月入りましたがまだ悩んでる者です🙋

周りの友達の名前と同じ名前はなんとなく避けてますが、(自然とぴんともこない)
関わりが今はない人の名前は気にしてません!その子の印象が悪ければつけませんが笑

どちらかというと
知り合いの子供の名前とのかぶりが多くなってきておりそれで悩んでおりますが、
読みや漢字が丸かぶりでなければよいことにしました!
(例ゆいか→ゆいならの漢字ちがいオッケー、悠人→悠馬のゆうと、はるまの読み違いならオッケー)

ただ、いま、
1度決まった名前で会社の知り合いで読みが同じで漢字違いが現れ、そこで旦那と揉め振り出しになっです。。
会社の人てのが個人的には納得できず悔しさが残ってます笑(私は会社なら気にならないので笑)

deleted user

画数よくないけど
付けたい名前にしました!