※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

名付けについて相談があります。2人目の男の子の名前が決まらず、特に異性の兄弟の場合の名付け方を教えてください。

名付けについて

現在35wの妊婦です🤰🏻
1人目は女の子だったことと、旦那がこの響きがいい!というこだわりがあったので、ネットで調べた画数で凶にならないように色々調べて意味も込めて名付けしました。
苗字と合わせた漢字の並びも意味もとっても気に入っています✨

2人目が男の子で一生同じ名前で生きて行くのかと思うととても責任を感じてなかなか名前が決まりません。
お姉ちゃんとあわせて響きはこれがいいなぁとやっと決まってきたのですが…

皆さまはどのように名付けしましたか?
特に異性の兄弟の場合は響きや漢字等合わせたりしましたか?

コメント

もも子

姉、弟で「○○き」で揃えました☺️
画数の関係で「き」の漢字は違いますが、「○○」の部分の漢字は2人とも、優しい子になってほしいね!という気持ち込めてます👼

こきんちゃん

上の子2人が3文字で「な」が付くので
同じように3人目もなが付く名前にしましたー!

ここ

娘と長男は母音を揃えました!
たまたまそう呼びたかった名前ってのもありましたが、似てる雰囲気な名前にしたかったので😊

次男は考えつかなかったので、姉と漢字の部首を同じにしました😊

迷犬ちーず🐶

上2人に音楽関係の漢字を使ってたので
3人目の男の子にも音楽に関する漢字を使いました🙆‍♀️!