※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。離乳食初期は5~6ヶ月からで、1ヶ月経過後は2回食に進めます。10倍粥やペースト状の食材を与えるのが良いですか?牛乳の前にヨーグルトで慣らす方法について教えてください。

物凄く初歩的なことなのですが…離乳食初期は5~6の2ヶ月ということでいいんでしょうか?
今離乳食を初めて1ヶ月が経とうとしています。
育児書には次から2回食とあるのですが引き続き10倍粥と野菜や豆腐等のペースト状のものをあげていったらいいんでしょうか?
あと牛乳をあげる前にヨーグルトで慣らした方がいいとネットには書いてあったのですが皆さんはどのようにしてあげましたか?

コメント

ななひめ

初期は5〜6ヶ月のことで合ってます♪
離乳食始めて1ヶ月経ち、上手にごっくんが出来ていたら二回食に変更してもオッケーです🙆
二回食になっても10倍粥、野菜、豆腐、魚のペーストなどでいいですよ♪パン粥とから混ぜ粥もオッケーです🙆✨
牛乳は一歳前後であげた方がいいと思います。
ヨーグルトはバナナのペーストと一緒にあげてもいいと思いますし、そのままでも大丈夫です^ ^

• りんご

りんご

なるほど!とても分かりやすくありがとうございます(´;ω;`)♡
    いろいろ育児書見すぎて頭がこんがらがっていたところだったので…
    助かりました(>_<)♡!!

• 2月12日
m๑nchi

その解釈で大丈夫ですよ ´ω` )/まだまだペーストでokです♡牛乳(そのまま)をあげるのは,1歳過ぎてからですので,最初はヨーグルトのが良いと思います!料理に少量使う(ミルク煮とな)程度なら,7ヵ月くらいから良いと思います♡

• りんご

りんご

とても分かりやすい説明をありがとうございます(´;ω;`)♡
    お恥ずかしながら何も分かってなくて…
    7ヶ月頃からミルク煮にチャレンジしてみようと思います٩( 'ω' )

• 2月12日