※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が1日に8回うんちをしたことが初めてで不安。元気はあるが食欲が少ない。明日も多かったら病院へ行くべきか。よくあることですか?

現在11ヶ月になった息子のうんち(便)について質問です。

いつもは朝に1、2回。昼か夕方に1回しているんですが、今日は朝からちょび便も含めると8回もうんちをしていました。

完全母乳なのですが、離乳食は3回で毎食大さじ2程度しか食べてくれません。
前日の離乳食も全食大さじ2.3。今日は朝はひとくちも食べてくれず、昼は大さじ2ぐらいで夜は大さじ1も食べなかったかなっていうくらいです。
授乳は1日で4回程度しています。

便の様子はいつもと変わりはありません。

いつも通り元気でグズグズする様子もなく、昼寝もきちんとしていて熱もないのですが1日で8回という回数がはじめてなので不安になって、、


よくあることですか?また、明日になっても回数が多かったら月曜に病院に連れていったほうがいいでしょうか?

どなたかお願いします。

コメント

greenbus**

うちも最高記録8回でした!
10ヵ月くらいの頃でした。
びっくりしましたが元気だったので、病院には行きませんでしたよー。

お子さんが普段どおりご機嫌なら、このまま便の様子もあわせて見守ってあげたらいいと思います☆

おむつ替えおつかれさまです!