※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこはち
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いため、従姉妹の結婚式出席に悩んでいます。田舎に住み、3人目の出産が不安。家族は大丈夫と言うが、リスクも考える。どうしたらいいかアドバイスをください。

7月17日予定日で
3人目妊娠中のものです。
従姉妹の結婚式の出席するか悩んでいます。
11月にやる予定だったらしいですが
従姉妹も妊娠が最近発覚したため
早まって7月頭にやるという話になり、
声がかかりましたが
私はその頃臨月で住んでるのは田舎。
式場は都内。
上の子2人も予定日よりかなり早く産まれています。
なので3人目がどうなるかも予想はつきません。
従姉妹の母親や祖母にも大丈夫だろうと言われました。
一応従姉妹にも
状況を話して
厳しいかもとは伝えましたが
そのときの体調次第だよねって言われて終わりました。
式前に産まれてしまったら
完全に無理ですし式中に産気づいてしまったり
道中で何かあっても怖いのは事実ですが。

みなさんが私の立場だったら
どうしますか?
教えてください。

コメント

kuku

行かないです。
7月頭ということは、予定日の2週間前ですよね?
それはさすがに辞めといた方がいいかと思います💦
同じ頃出産予定日でしたが、隣の県の結婚式に行くのに、四月頭はオッケーだけど、四月末は辞めといた方がいいと思うと主治医に言われてました💦

  • たこはち

    たこはち

    コメントありがとうございます。
    9日頃を予定しているみたいです。
    やはりそうなりますよね💧

    • 2月11日
☆★しふぉん☆★

私ならやめておきます!
3人目ともなると早いかもしれないですし、長時間座ったりとか大変ですし…
自分の兄弟ならまだしも従姉妹なら遠慮させて頂いても良いのでは?
角が立つ様なら医者に相談したら遠出は控える様に言われたとか安静にする様に言われたって直前に断っても良いんじゃないですか?
産まれちゃったらもちろんお断りさせてもらって良いと思います!
後日 御祝いだけ贈ったら良いんじゃないですか?

  • たこはち

    たこはち

    コメントありがとうございます。
    3歳と1歳も連れて行くので
    やばそうなのも目に見えます💧
    そうなんですよね。
    兄弟ならまだしも
    従姉妹なので無理に出席しなくてもいいかなと思います。
    もう結婚祝いも渡しているので…

    多分その前に医者にダメって言われそうですね。

    • 2月11日
madoo

私も以前に臨月での結婚式はお断りしました。

結果、何ともなかったので当日に行けたかなぁ~とは思いましたが、やはり色々心配事も増えるし、やっぱり行かなくて良かったなと今でも思います!

ご自身がよっぽど絶対行く!って気持ちではないなら、事情が事情ですし無理をしないのが一番だと思います。

みくおりママ

行かないです…
3人目でも油断はできませんし💦
上の子をお世話しながらの妊婦生活なので、負担も大きいですよね😓
わたしは2人目も37週で破水してしまってかなり早まった出産だったので、産休に入ってからはゆっくりしたいです😅