※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が猫に食べさせた料理でトラブルがあり、母が怒り出して暴言や物を投げる行動を取った。

私の母について。


私には3歳の娘がいます

ある日、私の家で3人でご飯を食べていたところ
私の家で飼っている猫が、母が食べていたキムチ鍋を
食べてしまったので
病院へ連れてった方がいいかなと言ったら

行かなくていい。と言ったので
でも、ネギとか猫ちゃんにはダメな食べ物だしさ。
と言ったら、じゃあ早く病院探して準備してよ、と
キレ気味に言ってきたので、後で自分で行くから
大丈夫と伝えました

は?さっきから何?その態度は。ママが悪いって
いいたいんか?と怒鳴り、物を投げてきたりしてきました
しまいには私の子供にも、うるせーお前が泣くな!
など暴言を吐きました

どう考えてもおかしいですよね?

コメント

ママリ

考えられないです、、、

ママリ

毒親ですかね?普通ではないです😣

ままり

元からそういう人であれば性格、突然であれば更年期、年齢によっては痴呆や認知が入って人が変わってしまう場面が出てきてたりするのかもしれないなぁと思います💦若年性のものもありますし💦
普通ではないので、元からそうだったわけじゃないなら何か異変が起こっているのかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、認知症もあり得ると思います😣もともとそう言うタイプだったらわかりにくいかもしれませんが、介護士ですが、60代で認知症で入居されてる方もいらっしゃいます。。
その方は攻撃的ではありませんが、、中には何かの拍子にスイッチが入り、攻撃的になる方もいらっしゃいます。。