※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

【旦那の予定が自分優先で疲れました】旦那の自分優先に疲れました😮‍💨旦…

【旦那の予定が自分優先で疲れました】

旦那の自分優先に疲れました😮‍💨

旦那は基本的にカレンダー通りに働いています。
息子も夏休み中なので、どこにお出かけしようか考えていたのですが。
今週の11日は去年実父が亡くなった為、友人が新盆お見舞いに来るとのことで実家→友人と飲み会。その流れで友人宅に泊まり、12日友人宅からゴルフ。
そして、1週間後の19日はまた、同じメンバーでバーベキュー。
同じ友人宅に泊まり。
27日もゴルフ。といった感じです。
11日の飲み会を、食事だけにして飲まないで帰ってきて自宅からゴルフに行ったら?←そもそも19日に飲めば良いのでは?
と言ったところ「じゃあ、やめればいいんだろ」「自分ばっかり外出していてズルいと思ってるんだろ」となり話しになりません。

旦那は私より9コ離れていて、また遅い子どもだった事もあり他の友人達はもう子どもも大きく自由な身ですが我が家はまだ5歳なので、出来るだけ一緒に過ごして欲しいのですが…変な風に受け止めることしかできない旦那にがっかりしています。
私の考えが方が悪いのかもしれませんが、何かを我慢する事ができないのかなぁ?と。
年々、理屈っぽくキレやすくなって、感謝はしないし、もう話もしたくありません。

馬鹿馬鹿しい話に付き合って下さりありがとうございます👏

コメント

まーま

読んでいて、ビックリすることばかりでした。

独身気分が抜けてないのでしょうね。
旦那さんのお友達は子育て落ち着いてるかもしれませんが、こにらに配慮がないのでしょうか?子育てをされてきた方なら小さい子供さんがいる家庭の想像つくと思うのですが…。

ゆきりんさんの考えは悪くないですよ。普通です。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます。
    最後の一言で涙が出てしまいました😢
    旦那は自分ばかり正当化して不貞腐れて寝てます。
    旦那な友人は子育てが落ち着いて暇なのか、配慮する所か誘ってきます。
    私の父がみかねて代わりに虫取りに連れて行ってくれたりメダカを取りに行ったりしてくれるので本当にありがたいです。
    年々、性格が悪くなっていって息子も旦那を嫌がっているし困ったものです。

お話聞いて頂き嬉しかったです。

• 8月4日