※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のマッサージで胎動が激しくなり、赤ちゃんが苦しんでいるのか心配です。軽いマッサージはOKとされていますが、具体的にどの程度が軽いのか分からず不安です。お腹も張っていないので大丈夫でしょうか?

後期に入り、毎日のように足がだるく辛いので
旦那に太ももやふくらはぎのマッサージをしてもらっているのですが、
マッサージをして少しすると毎回胎動が激しくなります😳

これは赤ちゃんも血液が回って気持ちいいのかなぁと思っていたのですが毎回毎回激しくなるので、
急に、もしかしたら苦しんでる?と不安になりました💦

ネットで調べて軽いマッサージはOKと書いてあってのですが、どの程度までが軽いかがわからず😅
お腹も張ってないので大丈夫かなと思ったいるんですがどうでしょうか、、、?

コメント

りっちぇる

うちは割と胎動激しい子なんですが、検診のときに先生に「胎動が激し過ぎて痛いんですよねー笑」と話したところ「いいことだよ!少ないよりは全然いい!元気な証拠だね!」と言ってもらいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

私も言われました!
    痛くて、動かれすぎて若干気持ち悪くなったりもしますが、良いこと良いことと褒めてくれるの嬉しいですよね☺️💗

• 8月5日
  • りっちぇる

りっちぇる

分かります✨
    すごく嬉しいです〜☺️

• 8月5日