※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

義母の態度にイライラする。対処法は?

おばさん世代って、話題が誰かの悪口だったり、小言がうるさかったり…みんなそうなるんでしょうか?私の義母がそうで、今日邪魔だと言われて(通り道にいた、けど通れるすき間はありました。)イラっとしました。それくらいでイラっとする私がおかしいというか、短気なだけかもしれませんが…そういう人に対する対処法?みたいなのありますでしょうか…聞こえるように悪口言ったりとか。聞こえないところで言えばいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母むかつきますね💧
邪魔とか人生で言われたことないのでそんなこと言われたらブチギレそうです😅

聞こえるように悪口言うおばさんいますね!
私も職場で言われましたが相手にせずスルーしてました😅
他に話題もない、日々満たされてない可哀想な人なんだな🤣笑としか思いません。

• メロン

メロン

私も人に対して、邪魔とか思ってても言ったことないし、はぁ?って思ってその後あからさまに怒ってますっていう雰囲気出しちゃいました。
    というか、職場が一緒で、私のこととか色々愚痴ってるみたいで…他の人の悪口も言う義母なので、何でも言っちゃう人なんだなと本当呆れます。

• 8月4日
  • メロン

メロン

私もスルースキル身に付けたいです…いちいち気にするからいけないんですよね…。

• 8月4日
ママリ

誰かに邪魔なんて言ったことないです🤣
邪魔だな〜とは思っても自分が違う道を通るか、「ちょっとすみません〜」って感じ声をかけます!
なので、その義母は性格めちゃ悪ですね、、、

• メロン

メロン

そうですよね!思ってても言いませんよね。私も、義母に邪魔ですって言ってやろうかと思っちゃいました…結局言いませんでしたけど😅
    職場が一緒なんですよ😭本当、嫌で…。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

おばさんって更年期なんですよ🤣
もちろん器の広いおばさんもいますが(笑)
だから旦那さんにお義母さん更年期で余裕無くなってるんじゃない?命の母買ってあげなよ!と言いましょう🥹

嫌味と捉えればお義母さんにチクるなり、母さんやめろよって言うなりしますし、
優しさと捉えられれば命の母を買っていくでしょう。(笑)

• メロン

メロン

更年期!なるほど!
    私も結構強気になにか言ったり、言われたらそのまま素直にはい、じゃなくて私はこう思います!とか言っちゃうんですよね😅なので、義母もストレスたまってるから、私のこと職場で愚痴ってるのかもしれません💦職場が一緒なので😭でもあまり職場の人に家でのこととか言ってほしくないんですよね。言わないで下さいとも言えないし…はぁ😞💨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

おばさんどうこうでなく、人間性の問題だとおもいます。

きっとお義母さんは、おばさんになってからでなく、幼少期から性格ひん曲がってると思いますよ。笑

• メロン

メロン

そっか!人間性の問題か!
    おばさんみんながそういうわけじゃないですよね😭
    大好きな旦那を産んでくれたお母さんである人ですが、どうしても好きになれません😖

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

おばさんを一括りにしない方が。
人間性の問題です。
コメント見てると、おばさんは更年期だのすごいめちゃくちゃ文句言ってる人いますが、自分達も更年期にそのうちなるんだし、もう少し賢い言い方した方が良いのにって思います。
ホルモンバランスだって男性でも崩れる事ありますし、要は、イライラする事を自覚して、人に迷惑かける事なるほどほどにストレス発散して心を落ち着かせる術を身につけていくことが大事だなってつくづく思います。