※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレトレーニングを療育で始めて3ヶ月。少しずつ慣れてきて、数日でほぼ完璧にトイレできるようになりました。ただ、自分から行くことはまだなく、声かけないと座らせている状況です。成長に喜びを感じているが、不安もあります。

3歳9ヶ月。
大のトイレ嫌いでトイレに連れて行こうとすると大騒ぎして中にも入れなかった息子が療育行き始めて3ヶ月
少しずつトイレという空間に慣れて座れるようになってきて
トイトレ本気出して数日でほぼ完璧にトイレできるようになりました😢
しかもお兄さんパンツ履かせてから2回だけ失敗して後は全部トイレにおしっこできてます🥺
💩はもちろんまだです。笑
おしっこでる!とかも教えてくれないしこのまま小学校に行くのかなとかめちゃくちゃ不安がありました😭
でも自分から行くとかはまだ言わずこちらから誘って座らせているので声かけなかったらどうなるのかまだ分かりません。
発達ゆっくりだったけどここ最近の大きな成長で嬉しすぎて誰かに聞いてもらいたくなりました🥺以上です🥰

コメント

🍎

すごい成長ですね😍👏✨
わたしの息子も発達ゆっくりくんで、療育に通っているので、喜び共感しちゃいました✨

同じように、このままトイレで出来ずに大きくなったらどうしよう...と不安に思ってた日々を思い出しました。子どもの成長って本当にすごいですよね☺️✨ 💩もそのうちできるようになりますよ!今はトイレでおしっこ出来るだけで花丸です😍💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悩んでた以上に子供ってほんとにすごいですね✨
    今日は自分からおしっこしたいと言ったみたいで涙が出そうになりました😭笑
    共感してくれてありがとうございます😍

• 8月5日