※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

下の息子の機嫌も悪く、私でないと泣き止まない今日、夏休みで連日の疲…

下の息子の機嫌も悪く、私でないと泣き止まない今日、夏休みで連日の疲れもあり、今日は別室で寝かせてもらうことに。私もそろそろ寝室に行きたいけれど、息子は洗面台で歯磨きごっこ。水を出しっぱなしにしたり、びちゃびちゃ遊んだり。無理にやめさせると、また大号泣なので、歯磨きを褒めたり、ご機嫌をとってとって、泣かないようにさせているけれど、夫は全然、こっちに来てくれず息子のそばから離れられない。「ごめん、交代してもらえる?」と言ったら「え?俺を待たずにさっさと行けばいいじゃん?」と。いつも夫のこの言葉、ほんとイライラする。

コメント

ととろ

うちも1歳5ヶ月の男の子いるので、大変さがすごく分かりますよ〜😭
自分で踏み台に登って洗面台で遊び出したところも同じです!笑
うちの旦那は私が毎日ワタワタしててもどこか他人事です…😒私はいま仕事してないから、育児は全部私の仕事って思ってるみたいです。
私も他にやらなきゃいけないこと沢山あるから、仕方なく息子たち放置して(目ではしっかり見張ってますが)、泣かせちゃってます💦
長男次男同時に泣いてたらもぅ家はカオスです…🤯

泣かせないようにできたら1番良いですが、たまには泣かせっぱなしでも悪くないと思いますよ!肺の運動だー💪と思って。

ちゃこ

コメントありがとうございます😭そう、なんか他人事なんですよね…やってはくれるんですけど…ここ1週間、息子は病み上がりで機嫌が悪いのか、発狂したみたいに泣き叫んでて、抱っこしようとしてもキレてるしで手がつけられないです😭だからこそ泣かせないように対応してたのに、え?別に行けばいいじゃん?の発言にイラついちゃうんですよね💦

二人同時となるとカオスですね!鳴き声もだんだんストレスになってきますよね!優しいお言葉ありがとうございます😭救われました✨