※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が上唇小帯を切り、腫れている状態。病院に行くべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

至急です
10ヶ月の息子が顔面から椅子に突撃し上唇小帯を切ってしまいました....

出血は収まり、今は遊んでいますが、
上唇の腫れが目立ち、ネットで「腫れたら受診」というの目にしたため、朝まで様子を見ていいのか、今行った方がいいのか迷っています。

上の子も上唇小帯を切ったことがありますが、腫れなかったので病院には行きませんでした。

どなたか病院行った方がいいとか行かなくていいとか
うちの子は〜...など経験談ください🙇‍♀️

コメント

はなさお

上の子が3歳くらいの時転倒して切れました💦
歯茎も切れてましたがお盆休み中で歯医者で診てもらう事できませんでしたが特に問題なかったです🙌

歯医者に定期検診で行ったら切れたんだね〜と言われただけで特になにもしなかったです💦

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    重ねて質問すいません...
    上唇など腫れましたか??

• 8月5日
  • はなさお

はなさお

上の子上唇も少し腫れてました。

うちの下の子転倒する事が多くて、唇むけて腫れ、歯茎もずるむけ、でも年末でまた歯医者あいてなくて診てもらえなかったですが血がとまれば口の中は早く治りました🙌

歯医者の先生は転倒した時に歯が折れてるかどうかが凄く重要だと言ってました🙌

• 8月5日
  • やすばママ

やすばママ

質問にまで丁寧に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

病院行かなくても大丈夫と知り安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日