※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の息子がトイレでうんちができず、脅してしまったことを後悔しています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

4歳半の息子ですが、いまだにうんちだけがトイレで出来ず、オムツを履いてします。
シールもご褒美もオムツが無くなったら買わない(下の子のオムツを履くように…)
踏み台もしっかりしたものがあります。
水も跳ねないようにティッシュをひいてあげてます。
何してもダメで…
昨日の時点で、明日はトイレだからね!約束だよ!と言ったので2時間ほど前に便意が来た時に、30分以上粘ってもオムツがいいと言うのでもう鬼が来るよ!と脅してしまい、出なくなってしまいました。
一年以上前も、同じようにトイレでさせることを頑張ったら4日以上便秘になってしまい、病院へ行きました。
今回も脅してしまったこと、後悔してます。
もうどうしたらいいのか分からなくて泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの本当に欲しいものでご褒美決めるといいと思います!
おもちゃ、ゲーム、ディズニーなど
うちの子は大きい自転車でした😂
漏らすたびに怒ったりうちの子もうんち外れたの最近です。1回出来れば自信がつくのか大丈夫になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    欲しいもの作戦ですが、うんちが出る直前になるともうなにも要らないからオムツがいい!オムツにするー!と泣きながら懇願されます…💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
    んじゃあ自転車いらないね!赤ちゃんになるね!とか言っておもちゃ屋さんに行った時に自転車見せてトイレでうんち出来たらまた買いに来ようねとか言ってました

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際におもちゃ屋さんに行ってみるのいいですね🥺
    実感が湧いたら意欲に繋がるかもしれませんね🤔
    早速土日で行ってみたいと思います!

• 8月4日

トイレに座ってウンチが3回できたら、トミカをいーっぱい買ってあげると旦那が行ったら、2日目で出来て、それまではトイレに座るのすら嫌がってたのに、出来てからは毎日トイレでできるようになりました。
4歳8ヶ月です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってくれるのですが、いざウンチが出そうになると慌てて降りてオムツにする!オムツがいい!と泣いて懇願されます💦
    欲しいもの作戦も、その時にはなにも要らないから!と言います😢

• 8月4日
ままま

うちの子もうんちは絶対オムツ勢でしたが、最近トイレで成功してます🙆‍♀️

無理に行かせず、普通めうんちが連続で出ててる日だと出やすいので、その時にトイレで座ってみることからにしました💡
うちもご褒美作戦で出そうな時に、出たらドーナツとかお寿司食べに行こっかと言うと全く嫌がらなかったです😆
トイレ座れたことを褒めて、成功したら家族全員で喜んで高い高いしたら、翌日も座ってしてくれました😌
オムツの日はそれはそれで本人も硬さや量のあんばいあると思うので自由にさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座るまでは出来るのですが、いざ出そうになると慌てて降りてしまいます。
    怖いみたいで…←なにが怖いのかはどれだけ聞いてもよく分かりません。水はねなのかおばけ的な怖さなのか…

• 8月4日

なかなか大変ですよね😢なかなか脅したらトイレでできるのかとなるとなかなか難しいですよね😢なのでまずはおむつでも良いのでとにかく出して落ち着いたらトイレの部屋の前でおむつでさせて慣れたらトイレの部屋でおむつでさせて慣れたら便座に座っておむつでさせて慣れたら便座に座って脱いでさせるといつの間にかできるようになると思います。脅しで解決できる問題とできない問題があるのでなかなか難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツでいつもトイレでするまではできてます!
    今日オムツしたまま座らせてみましたが出なくて、テープタイプのオムツを広げて便器にはり付けてウンチが下に落ちないようにもしてみましたが出なくて…
    脅してしまったこと、可哀想なことをしてしまったととても後悔してます。

• 8月4日

退会ユーザー

なかなか大変ですよね😢おむつしててもトイレだと怖いのかなトイレではなくてリビングでおむつ履かせて出さないとまだ難しいのかなと思いましたまれにこういうお子さんは湯船のなかだと出やすくて気張ってしまうこともあるみたいです

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まではオムツでリビングでしてたのを、最近はオムツでトイレでするまで進歩?したと思ってました。
    でも座ってするのはまた全然別のようですね…
    気長に頑張ります😢
    ありがとうございます。

• 8月4日