※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

パート代で車を持つことは可能でしょうか?夫の車はローンなし。夫が自分の車を買えるようにうるさい。

カテ違いならすいません。

パート代6〜8万で車持てますかね?(・・?)
旦那の車はローンなしです!

旦那が自分の車を買え買えうるさくて。

コメント

いちご🍓

パートしてた時期はパート代約8万ほどで160万の中古車を私名義で購入しました!

  • an

    an

    素早いお返事ありがとうございます!

    月にどれぐらいかかってましたか?
    ローンや維持費、保険など。

    • 2月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ローンは毎月27000ちょっとで
    アルファードだったので税金が4万5千円ほど車検が約8万ぐらい?
    保険は年齢によるとおもいますが9900円です!

    • 2月11日
  • an

    an

    詳しくありがとうございます!
    検討してみます!

    • 2月12日
3kids mama

軽、中古で年式など選ばなきゃ買えますよ(^ ^)前の車がダイハツのマックスっていうあんまり知られてない車で走行距離2万キロで50万でした(^ ^)今の車は中古で1万キロ、ホンダのウェイクに乗っていますが150万でした(>_<)

  • an

    an

    乗れたら良いか!て感じなので
    安い車で十分です!

    良い車は私にはもったないない。笑

    • 2月12日
  • 3kids mama

    3kids mama

    その時は保険4000円、ローンが一万くらいでしたよ(^ ^)あとは、ガソリンが月一万くらいでした。税金もたしか一年に一回7000円くらいなので安かったですよ♡

    • 2月12日
  • an

    an

    そうなんですか!
    詳しくありがとうございます(^^)

    • 2月12日
ころん

6-8万は丸々自由に使えるんですか?
乗る頻度や車種によりますが、新車にこだわらなければローン、保険、税金、ガソリン代で5万もあれば足りるかと思います(o^^o)
乗りつぶすなら軽でもいいと思いますし、安いですよ(o^^o)

  • an

    an

    旦那の稼ぎでは赤字なので
    私のお金も足しにして
    あとは貯金してます!

    五万かぁ…なかなかきついですね( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    安い軽で考えてみます!

    • 2月12日
  • ころん

    ころん

    ご主人が車を買うようにおっしゃる理由って何でしょうか?
    理由次第では、タクシーや電動自転車などの方が、車の維持費より安くすみますよ(o^^o)

    • 2月12日
  • an

    an

    私がずっと乗っているので
    旦那はバイクで仕事行ってるので
    雨や雪でもバイクです。
    全然雪降る地域じゃないんですけどね!
    それと私が二回車を傷つけてるからです。笑

    このままだと車が傷だらけになる!
    と言われてます(・・)

    私は子供の送り迎えと
    仕事場は自転車でいける場所ではないんで
    車がどうしても必要で( ¯ ̯ ¯̥̥ )

    • 2月12日
  • ころん

    ころん

    なるほど…🌀
    ぶつける前提ならほんとに安い軽自動車とかにして最低限の保険とかにすれば保険も安いかと💡
    ただ、軽自動車だと事故したときの危険率は普通車より高いので、危ないですね💦

    現状で車買うのは難しいかもしれないですね(>_<)

    • 2月12日
  • an

    an

    やはり厳しいですかねぇ…
    ありがとうございます(^^)

    • 2月12日
deleted user

私も最近買いました~(*ˊˋ*)
中古車で30万で軽です。
ローンだとしても月2万とか?だし
軽なので税金も1万前後(1年で)
私名義で車を買ったのが始めてたので
保険が1年目はかなり高めです。
それでも26歳以上でゴールドで8000円?だったかな。ガソリンが月5000円くらいで駐車場も5000円です。
なので、うちは一括だったので2万弱、出費が増えました!贅沢な車じゃなければローン組んでも5万弱だと思います👍💓

  • an

    an

    30万の車良いですねー!(^^)
    やっぱり五万ぐらいはいるんですね( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    なかなかきつい金額…

    色々検討してみます!

    • 2月12日
あこ

私なら無理ですね。
駐車場が15000円~20000円。
ガソリンが5000円。
保険5000円~10000円。
車検代車税積み立て軽なら5000円、普通車なら7000円。

これだけで4万円~かかります。

安い車を買えば結局修理代がかかったり、燃費が悪かったりします。
あまりに古すぎると部品がないとかで修理代払うなら買い換えれるわ!みたいな時もありますよ(((^_^;)

  • an

    an

    持ち家なので駐車場はかからないのですが
    その他だけでも結構かかりますよね。

    詳しくありがとうございます。

    • 2月12日