※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとと
子育て・グッズ

上の子と夫婦がコロナにかかり、3か月の赤ちゃんも感染。心配で不安です。同じ経験の方、どんな症状や対応でしたか?

コロナかかったことある方ーー
まさかの上の子がコロナで次の日旦那とわたし
今日3か月の下の子がかかってしまいました😞
コロナは初めてです!!
上の子はもう2日くらいで微熱になり比較的元気ですが
わたしたちは薬飲んでも39.5くらいあり
頭がかち割れそうです😔
しかし3か月の下の子が1番心配です!!
こんな小さいのにうつしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんも0歳児がコロナの経験はありますか?
どんな感じでしたか?
後遺症、入院などなりましたか?
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が8ヶ月の時にあります!
我が家は長男が産まれる前に全員2回なってますが後遺症はないです!
娘たちは2日ほど熱が出てその後は落ち着いたので入院はしてないです💭2回目は長女37.5がMAXだったので感染に気付くのが遅れました。2回とも大人は長引いてしんどかったです💦

  • おとと

    おとと

    ありがとうございました!
    大人はどれくらい高熱続きましたか?😞

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなったのが今年の2月なんですが、その時が39度台が5日間でした💦3日目辺りがピークで頭痛、節々の痛み、嘔吐がプラスでした。喉の痛みと咳は2週間くらい続いた気がします🤔

    • 8月4日
  • おとと

    おとと

    1日目が1番しんどかったのですがここからましになってくということはありませんかね😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目の時は症状軽くなったし段々マシになっていったのでありえると思いますよ☺️✨お子さんもいて中々休めないと思いますが少しでも家事をお休みして横になってくださいね😭

    • 8月4日
  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    助かりました(*'▽'*)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

娘が7ヶ月の頃でしたがコロナにかかりました😣心配ですよね😣
うちの子は自宅療養で入院とかはなかったです。でも声がなかなか出なかったり長引いていましたね😣

  • おとと

    おとと

    ありがとうございました!
    何日くらいでよくなりましたか?😞

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナになったばかりの時は寝てる以外はずっと泣いてたり熱が下がらなかったんですが、コロナ発症から数日で下がりましたね🤔完全なる完治はコロナ発症から3週間〜1ヶ月後とかだった気がします😣

    • 8月4日
  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    そんな長いのですか?😔
    もう頭がやばいです。
    上の子はなんでこんな早く終わったんだろう☺️

    • 8月4日
なつまま

先月真ん中の子が保育園からもらって帰ってきて4ヶ月の子にも移りました!4ヶ月の子以外は2回目です💦私は毎回味覚嗅覚障害が数日残ります😅上の子はなぜかまつ毛が抜けます💦4ヶ月の子は痰混じりの咳がひどく心配なら入院してもいいとのことでしたが自宅療養でステロイドのシロップと気管支拡張剤が処方されて2日くらいで落ち着きました。熱は2日38〜39度ほどでしたが割と平気そうでした。

  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    4か月の子が39℃とかなると痙攣とかはならないのですか?
    もし夜中上がって痙攣に気づかなかったらどうしよ。って心配で(>人<;)

    • 8月4日
  • なつまま

    なつまま

    幸い痙攣はなかったです。うちは痰が詰まらないかの方が心配でした。心配であまり寝れませんよね💦

    • 8月4日
  • おとと

    おとと

    あ!わかります!
    たんの絡んだ咳をするので不安です(>人<;)
    自分も体調が悪すぎて気がまわらないのでできるだけ気をつけたいと思います😔

    • 8月5日
ぽかぽか

娘が8ヶ月に入ってすぐに小学生の兄から移って感染しました。時間差で家族全員かかりましたが、皆症状や程度が少しずつ違いました💦

小学生2人は高熱が出ていたのは1日で、翌日には軽快しました。夫は微熱、私も一晩だけで、皆普通の風邪程度でしたが…

8ヶ月の娘が重症化しました。発症して1日経った夜中、高熱でとても苦しそうだったのですが、いつの間にか私も寝てしまっていて、翌朝起きると、娘の目の焦点が合わない、呼びかけに反応しない、泣かない、とほとんど意識がない状態になっていて、すぐに救急車を呼びました。その後も意識状態は変わらず、嘔吐や下痢もあり、脳症疑いで、PICUのある病院にその日のうちに転院しました。

脳症疑い、髄膜炎、その後菌が心臓に入って心筋炎を起こし、その影響から脳梗塞を起こして、1ヶ月半以上入院しました。入院中はほとんど面会が許可されず、とても辛く長かったです。退院後は、発達が後退していましたが、ニコニコ笑顔は変わらなかったので心底ホッとしました。

半年以上経った今、発達は追いついてきましたが、定期的に発達や心臓等を診てもらっています。
大きい子や大人だったらこんな風に回復はできなかっただろう、赤ちゃんで良かったと何人かの先生に言われました。

心配させてしまったらすみません😣3人目で、熱が高くても一晩耐えればきっと楽になる、と甘くみていたのを反省しています😞
無事に早く元気に回復されますように…✨

  • おとと

    おとと

    ありがとうございます!
    怖すぎます🥲🥲
    娘は今は微熱ですが鼻詰まりと咳でミルクをあまり飲みません😟
    咳は大丈夫でしたか?
    上の子は今日で7日たったのに今日から少し咳をしてます!
    遅くないですか?

    • 8月7日
  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    娘はしばらく薬で眠らせて治療していたので咳は分からないのですが、上の子の1人は咳は出ず、もう1人は咳が2週間位続きました。
    私も、最初は喉の違和感や声がおかしくなって、その後遅れて出てきた咳が2,3週間残って続きました。
    ミルクをあまり飲まないなら、こまめに飲ませてあげたり、脱水にならないようにだけ気をつけてあげてください。うちは、RSの時もコロナの時も、病院に連れてった時点で脱水状態だと言われてまず点滴になりました💦

    • 8月8日
  • おとと

    おとと

    脱水1番怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    教えてくださりありがとうございます!
    早く治るよう頑張ります!!

    • 8月8日