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ままり
お仕事

日本生命で働いている方へのLINE連絡が3ヶ月放置され、サービスセンターからの確認電話があった。担当者とは1年以内にやり取りがあり、新保険にも加入。サービスセンターからの電話は普通ですか?

日本生命で働いてる方教えてもらいたいです。

担当の方とはLINEでやり取りしています。今年度の契約のご確認に伺いたいってLINEがきていたんですが、今回忙しくて返信できないままでした。忘れて3ヶ月経ってしまってました。

いつもはすぐに返信し来てもらっています。

今日サービスセンターから連絡が来て、1年くらい確認に行けてないのでいつがいいですか?みたいな電話でした。私は担当者とやり取りしているの、忙しくて忘れていたのは申し訳ないのですが、連絡をとってみますと伝えましたが、契約内容の確認は日が空いたかもしれないけど、1年以内に担当者とはやり取りもしていて年末の挨拶もきていたんです。なんなら新しい保険にも加入したので全く1年あってない訳では無いんです。

こうやってサービスセンターからも確認の電話ってくるんですかね?

すぐに担当者に謝罪のメールとスケジュール調整する旨は伝えました。

コメント

はじめてのママリ

日本生命で働いています!
ままりさんが契約の内容が、更新や、お誕生日がもう少しで来るなどキリのいい時で、新しい契約や変更などしてくれそうな見込みがある人にサービスセンターは電話かけてきます。そしてアポ取り、何がなんでも契約取りにきます。
ままりさんの担当者さんがいい方で、お仕事ではない年末の挨拶などで会ってはいたと思いますが、お仕事として契約内容確認は1年過ぎてしまっていたのかもしれませんね。会えばお仕事として会いましたと、機械に記録するのですが、優しいお方なのでしょう。
サービスセンターの方が担当がいても仕事してないじゃんと思われると電話かけられちゃいます。
お客様第一なので謝罪は大丈夫ですよ!もしお手隙な時間があれば契約内容確認だけだと5分程度で終わりますので、してあげてくださいね😊
サービスセンターの方達は、お客様との関係性がないので少し強引に大きい数字の契約を取りますが、
担当者さんは、ままりさんに嫌われたくないし、年末の挨拶など、仕事としてしなくてもいい事をするまでの関係性があります。担当者にとってままりさんは大切にしたいと思っている方です。
契約更新や見直しなどされる時も寄り添ってくれると思います。新しい保険などもたくさん出てきているので、担当の方が勧めてくるかもしれません。ですが、ままりさんの事を思い、限りなくままりさんにいい条件で提案してくれると思います。
この担当の方がただの営業ではないということは分かっていただけると嬉しいかと思います🥹

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。担当の方はいい人で、新しいプランは仕事なので持っては来るけど強引に勧誘はしてこないし、見直しは色々そうだんにのってくれてます。

    前任の担当者もとてもいい人で、旦那が子供の頃からお世話になっていたんですけど家庭の事情でやめてしまって、今の担当の方に変わりました。今の方とは数年しかお世話になってないけど、ものすごく私と気持ち的に合うので
    やりやすいと勝手に思ってます🤗

    そうなんですね💦機械に記録が残るんですね😅
    サービスセンターの人からは担当者と会えていればいいんですけど…みたいなことを言われたのできっと記録がなくて仕事してないと思われたのかもしれないですよね。サービスセンターには私の都合で返信できなかっただけですので、すぐに連絡を取るので大丈夫ですと伝えたんです。申し訳なかったなぁと思います😅

    とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか日本生命の職員にも当たり外れはあるので、良い人で本当によかったです!

    そうなんです、アポ行ってるかとか会社で見られてて顧客管理されるんです、それで行ってなかったりするとサービスセンターが管理します。

    ままりさんやご家族様がこれからも健康で過ごせますように🍀

    • 8月5日