※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
ココロ・悩み

蝉や蝶々が苦手で外に出たくない。夏が憂鬱。対策はあるでしょうか?

蝉が大嫌い、、、
いい大人ですが蝉がほんとに無理すぎます💧
マンションの廊下に死んでたりしたらその横通れません😭
前に玄関の扉の真ん前にいたときは、近くに住んでる(と言っても車で15分ぐらい)弟夫婦に来てもらって、蝉を退けてもらいました💧

同じように蝉が大嫌いな方おられますか?
ほんとに嫌いすぎて外に出たくないです😭夏好きなのに憂鬱です😭何か対策とかあるのでしょうか??

また、私蝶々もほんとに苦手で、、、

この世から蝶々と蝉が絶滅するようにと祈ってます。笑

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります…
動き出すんじゃないかと思って私も横通れないです💦アリがたかってたりして確実に死んでるようなのはかろうじて横は通れます。
蝉の鳴き声のする木の近くを歩くのもビクビクしますし、蝉の影?何かの虫の影にすら、ヒッと体が反応してしまいます😂💦

蜂が一番苦手で、もうパニックです…

虫苦手すぎて公園も嫌です。蜂が見えたら子どもが転ぶほど腕引っ張って「蜂!!あぶない!!!」と言ってしまいます😂

戸建て買うのも迷うほどです…

• 🫥

🫥

一緒です🥹🥹🥹潰れてたりしたら通れます🥲足が閉じてたら死んでる?開いてたら死んでる?どっちだったか忘れましたが、そんな足の開き見れるほど近寄れないです🤣😱🌀

蜂も嫌です!!大きいやつだとパニックなります🤯一緒です!

マンションでも、虫がいるのでどんな家にも虫って出るんですよね。。。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!せみって死んだふりするから、死んでると思ってもいきなりジッ!とかって動くじゃないですか😭顔も怖いしこの世から消えて欲しい!
昨日も駐車場に2匹セミ死んでたし、なんでうちの駐車場?て殺意湧きました😇もう死んでますがw
わたしはセミとGが消えて欲しいです😇

• 🫥

🫥

わー!!!わかります😭😭😭
    死骸もキモいですよね!!絶滅してほしいです😭Gもめちゃくちゃ対策してます😭😭かろうじてまだ見たことないです。。

• 8月4日
ぷり

めっちゃ分かります。
賃貸の時は廊下、階段に転がってて、そば通るとブルブル動くんですよね、、、
あのフォルムが苦手です。。

その時は買い物週一とか、極力外出しなかったです。。
あまりのセミ嫌いを知って、大家さんが両手いっぱいに蝉を回収してくれました😢

たかが1週間程度の命なのに、出てくんなと暴言吐いた事もあります😂

• 🫥

🫥

なんて素敵な大家さん😭😭😭
    私もそんなところに住みたいです😭今度近くにやってきたら、マンションの管理人さんに退治してもらおうと考えてます🥹

わかります!たかが1週間、もうそのまま土の中で生活してって思います😭😭😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
セミのせいで夏が嫌いです❌
セミというか虫のせいで。特にセミ。死んでるやつも道路にいるのを見つけるとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなります。ビクビクしながら外でてるので早く秋になってほしいです。

• 🫥

🫥

一緒です😭‼️‼️
    あの茶色ぽい色とかも無理すぎます🤯私も早く秋になってほしいです、早く蝉全員ご臨終してほしいです🌀

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もセミはほんと無理です…。
同じようにマンションの廊下に居たことがあり、どうしても急いでいて通ったら案の定生きてて子どもに飛びついて😱もう私がどうにかするしかなくて咄嗟に手で払いましたが鳥肌激しかったです…マジで無理…🫠
あの見せかけの倒れ方、セミファイナルと呼んでます。

• 🫥

🫥

子供に飛びついて、自分1人しかいなかったらもう自分でどうにかするしかないですよね😱😱😱しかも蝉って倒れてる状態でも高確率で生きてません!?急にバタバタ、、もう気持ち悪すぎて泣けてきます😫笑

セミファイナル!ナイスネーミングセンスです✨

• 8月5日