※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦関係が破綻しており、モラハラで悩んでいます。カウンセリングの体験談や大阪のおすすめカウンセラー情報を求めています。離婚か別居かの提案を考えており、夫の体調も心配しています。

夫婦関係が破綻していて離婚手前です。

夫の言い分は違うかもしれないですが、わたしはモラハラで悩んでます。

夫婦カウンセリングを利用したことある方、体験談お聞きしたいです。
カウンセリングすることで改善しましたか?
それとも平行線なのがはっきりして清々しく離婚に進みましたか?

大阪でおすすめのカウンセラーご存知でしたらそれも併せて教えていただきたいです。

もう限界近いので①すぐに離婚するか、②別居しつつカウンセリングを受けるか、で夫に提案しようと考えてます。

夫源病みたいで、夫がいると体調悪くなります。
今も発熱してて38.4でした🥲

以前からこんな感じですが、わたしの口から離婚を言わせたいのかな?と思うような発言を頻繁にするくせに、2年位前に一度、それじゃあ離婚しましょうと言ったら、手のひら返して「そんなつもりじゃない。離婚したくない。」と泣いて謝られた過去はあります。
それ以来、ずっとわたしは離婚の言葉は口にせず我慢してきました。

質問はカウンセリングについてなので、それ以外に関するコメントは不要です。
カウンセリングの経験のある方のみコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先ずは別居がいいと思います。カウンセリングは本当に千差万別です。何件もいく覚悟は必要です。私はカウンセラーの人とは全然合わなかったのですが、
不登校のお子様のメンタルを鍼灸で治療される先生を紹介されて行ってみたのですが、私にはピッタリでした。
私は子供がおりますので自分より子供の心の事優先したかったので色んなケースのお話聞けて決断の助けになり修復を選びました。今は上手くいってます。いい先生見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセラー選びは難しいんですね。
    とりあえずまずは1人で何軒か行ってみます。

あなたは今は上手くいっているんですね。
    希望持てます。

昨日から実家に帰ってきていて、母に離婚するかもと初めて話しました。

かなり限界きてますがもう一踏ん張りしてみます。
    ありがとうございました😊

• 8月6日