※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママさんからたくさんのものをもらい、高価な物も含めて困っています。

保育園のママさんから沢山色んなものを貰います...

チャイルドシート、靴(ニューバランス)2足(新品)
体を拭くシート2つ、服など

たまーーに旦那が保育園の送り迎えをするので
いちいちチャイルドシートとか移動しなくていいので
助かってはいました。
旦那用に常に余ってたチャイルドシート1つ付けては居ましたが2つ足りなくて💦
(足りない分はその後1つ買いました)

最初、旦那がチャイルドシートを貰って帰ってきてて
え!?どんなママさん!?みたいな、状況になりました。

今私は育休中で、骨盤ガタガタだし夜中泣きまくって寝不足で旦那が行ける時は迎え頼みたいって状況で
頼んでましたが、現場仕事なので行けるのか行けないか分かるのは夕方です。なので無理ってなった場合
私も18時前の迎えになってしまっていました。
(今は育休中は早迎えでお願いしますって言われてしまったので迎えは私が行ってます💦そうだよねそうだよね💦仕方ない、ルールだしって感情です🥺)

その18時前に迎えに行ってる時に
この前、旦那さんにチャイルドシート渡した者です〜!
って声かけられて初めて誰かわかりました。
私人見知りで焦ってしまって
すみません💦旦那が今度お菓子とかお礼したいって話してたんですよ💦
っていらんこと喋っちゃったんですよ😱
本当は、今度お礼させてください💦って言いたかったんですが
旦那に、そんなこといちいち言うもんじゃないよ💦って
怒られました🥺🥺
なんて言うのが正解か未だに分かりません😱😱

そしてちょっとたったあと
私の母が脳腫瘍のため手術をしないといけなくて
その日姉が付き添いのため、姪っ子達と自分の子を見ないと行けない状況で迎えに行けるけど車にみんな乗れないので迎えを旦那に頼んだら、またそのママと被って
次は色んなもの(上に書いたもの、靴とか)を貰って帰ってきました。

お返しも出来てない状況なのに
貰ってばっかりな状況になりました😱

もう基本私が早迎えなので被ることがなくて旦那が迎えに行く時に被る状況なので、私からお礼も言えない形です💦

しかもチャイルドシートは、お古ですがRECAROで高いやつですし、
靴は、ニューバランスの新品2足なんです💦
靴2つとも、履こうとおもって買ったけど気づいたら
小さくなってはけなくなったって理由らしいです。

頂いて嬉しいですが、ここまで高価なもの、しかも
新品も含め貰いすぎていて
逆に困ってます😭😭😭

コメント

🩷

何故親しくもないママさんが、わざわざ旦那さんの時だけ渡してくるのか、、なんとなーく不思議ですが😂
次旦那さんが迎えに行く時菓子折り持たせます!!
日持ちするやつ買えば何回か会えなくても大丈夫だと思います☺️

もし次何かくれようとしても、旦那さんに断ってもらっていいと思いますよ!!
お礼するのも大変だし申し訳ないしやんわり断って〜と伝えておきましょう!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそうなんですよ!そこが謎すぎて😭
    旦那の迎えに行く時間帯に被るのがほとんどなので、しかたないですが毎回のように何か貰うので💦
    旦那も嬉しいけど困ってて、
    もう迎えは○○(私)が行って欲しいって言うくらいで😭
    菓子折りでも、渡したいんですが、保育園側も私が遅く行くのは困るので旦那任せになっちゃってて😰
    私も旦那に断ったら?っていうんですけどね😭😭

• 8月4日
  • 🩷

🩷

LINE交換とかもするほどの仲で、おさがりいる?旦那さんにでも渡しとくよ!とかなら別ですが、急に渡されても困惑です😂

旦那さんに菓子折り渡して貰えば良いですよ!!気になるなら手紙でも添えておけば🙆

衣類なら、いっぱいあるので〜とか、最近好み出てきて〜とか断り方は色々あるので旦那さんファイトです!!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初のもらったものが、チャイルドシートでかなり困惑です😂

お菓子でも渡そうって話してたんですが、現場仕事で会社に冷蔵庫もなくて迎えも行くならいつも、ギリギリなのでお菓子はもしかしたら今の時期は避けた方がいいって話し合ったばかりです😭
    てもそうなのる何を??って考えるばかりで😢

私が18時前に迎えに行った時に
    着なくなった服あるけどいらないかな?って言われてしまって
    私も性格上断ることが出来ず、
    遠回しで
    でも、同い年ですよね?😳
    着る服ありますかね😳うちの子大きめな子なんですけど💦って言ったら、
    私、上の子が今15歳でいらない服沢山あるから、下の子たくさんいますよね?着れると思うので良かったらその子たちに〜!次あったら渡しますね!って言われちゃってヾ(=д= ;)
    旦那が被ったとき貰ったんですよ😭😭

• 8月4日
  • 🩷

🩷

チャイルドシートなんてそれこそ断れそうなもんですけどね🤣

チョコとかジャムとか入ってない普通のクッキーとかなら常温でも大丈夫だと思いますよ😊

15歳の子のおさがりって、、何年前だよ😅て感じで私なら着させられないです🥹

なんかよくわからないママさんですね、

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよねぇ( ຶ- ຶ)!
    使わなくなったからいりますか?って聞かれても大丈夫ですって言えばいいものを、、、

なるほど!クッキーいいですね!😳

確かに、何年前のだよってなりますね😂
    高価なものをしかも新品で
    もらって帰るから本当にやめてえええってなります😭
    てかなんでそもそもそんなにくれるの?って感じです💦
    仲良くしたことなんてないのに💦

• 8月5日