※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園でイヤイヤすることが多く、感情の起伏が激しい。先生からは「お母さんと離れてるからかな」と言われ、遅いお迎え時間と感情の起伏が関係しているのか悩んでいる。他の子と比べて息子が浮いているようで気にしている。

最近、息子が保育園でイヤイヤすることが多いらしく、感情の起伏があるみたいで、昨日は水遊びをやる気満々だったのに今日は早く中に入れてくれとせがんだそうで、今日は室内で遊びたい気分だったようです。

集団生活なので気持ちの切り替えがうまく出来るといいのですが、先生に「お母さんと離れてるからかな~私達も最近上手くつかめなくて」と言われてしまいます。

お迎えに行く時間が遅いのを言われていて(17時半過ぎです)息子の感情の起伏が激しいのが両親と過ごす時間が短いからだみたいに言われます。

私は単なるイヤイヤ期が来たのだと思っているのですが、違うのでしょうか…。。

息子は7月産まれですが、同じクラスの子達が月齢がまだ小さい子が多いのと比較的大人しめの子が多いようです。

息子だけが浮いているみたいな言い方をされて悩んでいます。

コメント