※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお風呂で自分の身体に興味を持ち、困っているママさんの相談です。男の子を育てるママさんの経験や対処法を知りたいです。

すみません💦ぞうさんの話になります🐘

普段平日はワンオペで、最近お風呂の時子どもを待機させておく物をスポンジバスマットからバスチェアに切り替えました。
浴室に一緒に入り私が先に洗い、そのあと子どもを洗う順なので、もちろん裸でバスチェアに座らせて待機させています。
そこでなのですが、座り姿勢のためついに自分のぞうさんを見つけてしまったご様子で…😅
手でつまんだり引っ張ったり、挙句の果てにはお玉まで引っ張る始末で…🤣
見てて面白可愛くて、『ちょっ!やめときな〜痛くなるよ〜!💦』
と分からないかもですが伝えて手をぞうさんたちから離しました😅

男の子育てているママさん、こういうご経験ありますか?
どう伝えたり対処しましたか?💦

コメント

はじめてのままり

男の子ママにしか味わえない
可愛さだよ〜と保育士さんに言われたのですが、

長男は保育園に通い始めて半年くらいしてから(1歳半位の時)『まま、ちんち(チンチンのこと)』と言って
見せてくれました🤣

言葉まで覚えて帰ってきたので大笑いでした笑笑

そのあとはずっと気になる様子で
オムツの上からちんちんが出ていることもありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママにしか味わえない可愛いさ、確かにそうですね🤣

言葉まで…!🤣
    それは益々面白可愛いですね🥰

ぞうさんおむつから出ちゃってることもあるですか🤣
    なんだかうちの子も将来やりかねない気がしてきました笑

他の皆さんも同じ様なご経験があって安心しました🐘笑
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

今でもやってますよ🤣
まだ何言っても分からないので「ちんちん見つけたのぉ?」と話しかけてます笑
そんなずっと触ってるわけではないですが、何かおもちゃを渡してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もやっちゃってるんですね🤣
    気になっちゃうんですかね🐘笑
    おもちゃ渡してるんですね!気を逸らせて良いかもしれませんね😆
    今度試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもおむつ替えの時とかびよーんって伸ばしてます😂
自分にはついてないくせに勝手にイタタターって言ってますが、本当に痛かったら泣くだろうしきっと大丈夫なんでしょうね!
うちも肌着だけにしてるとおむつに手突っ込んで🐘さん触ってるうちに先端出てて、おしっこ噴水みたいに出てきた事あります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    みなさんの回答を読んでいると、男の子はみんな一度通る道なのかもしれないですね😆笑
    おしっこが噴水みたいに⛲️笑
    知らぬ間に🐘さん出されてて急に噴射されたら大変ですね😂

• 8月4日