※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
住まい

マンション買いました。憧れのマイホームです。何ヶ月も探し続け、予算…

マンション買いました。憧れのマイホームです。何ヶ月も探し続け、予算や立地、周辺環境など、これ以上の物件は出ないと思い契約しました。満足しているし、住み始めるのが楽しみです。
なのですが、、今後近いうちに起こる引越し関係の一連の作業が今から億劫で、、毎日の育児にも余裕が無くなりつつあり、なんだか気分が沈んでいます。
ただでさえ引越しは大変なのに、今回は赤ちゃんと一緒。レトルトの離乳食は食べないし💧こまごましたところに不安が尽きません。無事に乗り切れるのか。。
皆さまどうか叱咤激励とアドバイスください。

コメント

ママリ

箱詰めもですが、引っ越した後の片付けもなかなかつらいですよね😭

少し高いですが箱詰めとか開封とか手伝ってくれるコースがおすすめですよ!😂

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    そういうコースがいいですよね。夫は仕事で毎日夜遅く、きっと主に私がやることになるので。
    引越し会社の見積りとかも、、あーーー面倒😩

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

引っ越しの見積もりやライフラインの契約に解約、役所の手続き、どうせ全部やらされるんです!(やってくれる旦那さんだったらすみません💦)
    人生最後の引っ越しの記念だと思って手を抜きましょう!!
    マイホーム生活楽しんでください🥳

• 8月4日
  • ポセイドン

ポセイドン

どうせ全部やらされるんです!爆笑🤣
    ありがとうございます、全力で手抜きします!

• 8月4日
とんちんかん

うちは上の子が生後5ヶ月のときに新築マンションに引っ越しました😁
私は育休中、夫は仕事忙しく帰宅はいつも22時以降とかだったので
梱包開梱は引っ越し業者に依頼して、お金で解決しました🥹!
梱包も開梱もあっという間にしてくださって助かりました✨
と言っても開梱後は、収納し直したりは必要でしたが、それはのんびりやってました👌

生後9ヶ月だとお子さんも動き回るし目も離せませんよね💦
大変だと思いますががんばってください🤗

• ポセイドン

ポセイドン

やはりお金で解決するしか、、プロの方だとスムーズですよねきっと。
    そうなんですめちゃくちゃ動き回るんですかわいい😍

• 8月4日
  • とんちんかん

とんちんかん

子どものものなどすぐに使うものは分かりやすくまとめておく+小物類まとめておくくらいで
    全然こちらでは梱包せず、ほんと申し訳ない状態で引っ越し当時を迎えました🫣

しかしさすがプロであっという間に梱包してくださいました!

自分でやるとついつい迷ったりしちゃいますが、ほんとぱぱーっと仕分けてました✨

たしか、引っ越し先の間取り渡しておいて
    洋室1,2,3みたいな感じでどこになにをしまって欲しいかを伝えてました😉💡

• 8月4日
  • ポセイドン

ポセイドン

そんなにやってくださるんですね、引越し会社の方すごいですね!
    なるほど、間取りを渡すとよいのですね。
    経験者のアドバイスとても助かります。ありがとうございます😊

• 8月4日

引越し業者です!😌
みなさんもうしてあるように
梱包、開梱付きコースがいいと思います!

付箋などで
この部屋のものは寝室へ
など書いててくださったら スムーズかと思います😉

授乳等ある場合などもあると思いますので
女性スタッフ希望と 見積もりの際に
お伝えしたら 安心かと思います💓
(何も言わない時は
男性スタッフが来ることもありますので💦)

• ポセイドン

ポセイドン

プロの方にコメントいただけるとは!大変参考になります。
    置く場所の指定も忘れないようにします☺️

• 8月4日