※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。今日は朝8時頃から生理痛のような痛みがずっと続…

39週2日の初産婦です。
今日は朝8時頃から生理痛のような痛みがずっと続いています。
陣痛カウントしようにも、ずーっとキリキリ痛んでるような感じなので、カウントが難しいです😰
おしるしや破水のようなものも全くなく、張りもそこまで気になりません。
これが前駆陣痛というものでしょうか?
同じように一日中続く生理痛の痛みから陣痛→出産になった方いますか?

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ずーっと続くようであれば一度病院に電話してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですね。病院に確認してみます!

• 8月4日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

何かあってからでは遅いので!

私、初産のときおしるしの出血にビックリして電話したぐらいですからwww

• 8月4日

それが前駆陣痛が本陣痛かは病院にお聞きするのが1番かと思います。
朝から痛いということですし、ママリさんはもうすでに本陣痛の始まる直前まで進んでいるのかもしれません。
胎児は夜行性なので、今晩に向けてがんばって準備しているのかも☺️
子育てサークルでお話ししたママさんの中に、1日中なんとなく下腹部が痛いなと思っていたらその夜中に破水したという方がいましたよ☺️
余談ですが、私はスクワットをしたら脇腹を攣ってしまって、その痛みに悶えていたらいつの間にか本陣痛も同時進行→出産という感じでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。我慢できる痛みなので躊躇してましたが病院に確認してみます!

• 8月4日