※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
子育て・グッズ

右のおっぱいの下が痛くて、高熱や吐き気もある。母乳が少ないけど乳腺炎になる?経験者いれば教えてください。

乳腺炎についてです。
右のおっぱいの下の方が今朝からズキズキ痛みます。
それから高熱吐き気悪寒頭痛があります。
陥没乳頭のためずっとニップルをつけて授乳してましたが、母乳があまり出ないので搾乳して母乳をあげていました。
搾乳をしても一日50も出なくなったのでそろそろ完ミにしようと思っていた矢先の出来事でした。
母乳はほんとにちょっとしかでていないのですが、それでも乳腺炎とかになるもんでしょうか?
経験ある方いれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、乳腺炎2回経験済みです🖐️💦
乳腺炎は量は関係ないです。
詰まりがあって出てないから痛みが出るので、その詰まりを出す為には、おっぱいや乳頭をマッサージして、患部を押さえながら搾乳するしかないです。
治すには、母乳を出すしか方法ないので、早めに対処した方が良いですよ。

• るーたんまま

るーたんまま

返信ありがとうございます!
    量関係ないとは、知らなかったです。マッサージして母乳出していこうと思います。ありがとうございました!

• 8月5日