※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目で授乳がうまくいかず、助産師に相談しました。授乳時間が長くて不安に感じています。

産後2日目です👶

授乳しても、お腹いっぱいにならず?リズムが掴めず?
14:30〜16:30までずっとしていました、、
途中舐めても泣いておっぱいって感じです🥲
搾乳してもらったら結構出るので、出てるとは思います…

ネットとかで調べたら授乳は片方10分ずつ、計20分くらいで終わる人もいるって見ました、、

まだ産後すぐだからこんなに長いのでしょうか😭
結局泣き止まず助産師さんに預けちゃいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目なら泣いてる理由は空腹だけではないので大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちおしっこも出てなくても、それ以外で泣いてるって感じですかね🥹

廊下まで赤ちゃんの泣き声聞こえちゃうので、すごく気にしてしまって…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご存知かと思いますけど満腹中枢ないので与えれば与えるだけのみますし、2日目なんて、胃袋サクランボくらいの大きさです😂

産まれたばかりですし、とにかく泣いてることが多いですよ(笑)
    廊下まで聞こえてたとして、産後入院中なのでみんな泣いてますよ😂😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした😂
    かなり無知でした!色々調べます💦
    泣いてたらミルクどんどん吸わせて、そしたらいっぱいミルクでるからー!って方針の産科なので、おっぱいがそろそろ限界を迎えてきました😞

ぼちぼち頑張ります…ありがとうございます😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん教えてくれませんでした?💦産後色々教えてくれました!

泣いてたら吸わせるは基本です!ミルクは分からないです完母なので……

どうにも無理なら入院中は預けちゃっていいと思いますよ(^^)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2日目なんてこっちも出ないし、赤ちゃんも吸うの下手だからお腹すいてる可能性はありますけど、それが当たり前なのでそんなもんと思って大丈夫です!他の人に預けるのも普通です。
まずは産後の疲れをとって、元気を補充してくださいね😭育児は長ーいので😭

ミルクはあげちゃダメなのでしょうか?
わたしはほとんど完母でしたが、軌道に乗るまでミルク足していましたよ。