※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クロミッドの服用開始が遅くなると意味があるか心配です。クリニックがお盆休みで貰えない場合、今周期は諦めるべきでしょうか?

クロミッドの服用開始は月経5日目より遅くなると意味ないのでしょうか?
8日が生理予定日なのですが、クリニックが9日から16日目までお盆休みでクロミッド貰いにいけそうにないです…
今周期は諦めたほうが良いでしょうか…?
卵管造影もしてゴールデン期間なので1周期も無駄にしたくありません😭

コメント

みーち

生理はまだ来てないけど、事情を話して処方してもらうのはどうですか?多分できると思いますよ❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!仕事の都合で受診できる日がなくて…🥲今回は諦めます…💦

• 8月5日
ゆいぴ

私は生理開始13日目くらいで飲んだことあります!大丈夫か心配しましたが、その周期で1人目を妊娠しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!13日目から服用された理由を聞いても良いですか🥺?
    その周期で妊娠されたとのことで希望が持てました🥺💕

• 8月5日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

その周期でブライダルチェックをしていて、検査途中で子宮内膜症とチョコレート嚢胞が発覚して…その受診のタイミングで主治医の方から「この時期からするのは少ないけど内服してみる?」と勧められて内服してみた!という流れだったと思います。妊娠すると思ってなかった矢先の妊娠だったので、最初は不安な妊娠生活でしたが、順調にすすみ、無事に産まれて今は元気すぎる3歳です!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう経緯だったのですね!教えてくださりありがとうございます😌❤️
    まだ希望を捨てずにいこうと思います(^^)

• 8月6日
ママリ

私の通ってる病院は、排卵したのをチェックしたときに、何度も来なくていいように事前にクロミッドを処方してくれます。
今回みたいな事情がある場合は、生理が来ていなくても処方してもらえると思うので、相談してみてください😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!仕事でクリニックに行ける日がなくて💦これから事前に貰えるように調整しようと思います☺️

• 8月5日