※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

10ヶ月息子、離乳食嫌がり、ミルク好き。離乳食やめてもいい?保健師に相談しましたが、お金がかかると悩んでいます。

もうやだ、10ヶ月息子、離乳食食べない、椅子に座らせてもすぐにグズりだす。泣いてる中、口にご飯突っ込む。今日は100㌘食べるのに40分かかり途中で止めた。ミルクは作ると大喜び、バカみたいに飲む。
もう3回食とかしなくて良くない?てかお互い嫌なら離乳食自体せんでええじゃろ。ずーーーーっとミルクでいいじゃん。ミルク嫌がるようになったら離乳食食べさせれば良くない??
離乳食頑張って作ってる私がバカじゃん。「辛ければBFに頼ってもいいんですよ」保健師に言われたけど、それはお金に余裕がある人が出来ること。あーほんま嫌

コメント

はじめてのママリ

ママお疲れ様ー!そして落ち着いて😊
椅子が嫌なら抱っこであげてみましょう😊?
形状や味は変えたりしてみましたか😊?

• さく

さく

抱っこしてもすぐに動き回るので口にご飯を持っていけません。
    先日、味を大人並みに濃くしたら食べました💦でも10ヶ月でこんなに濃い味の物ずっと食べさせられないし…

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で食べられるように手づかみ食べにしたりはしてみましたか?
    出汁は使ってみましたか?

• 8月4日
  • さく

さく

手掴みは握り潰して遊んで終了💦出汁の味だけでは全く食べませんでした…

• 8月4日

BFさえ食べないうちの娘、、
本当に、作ってる子が馬鹿らしいですよね💦

• さく

さく

ですよね💦ミルクのみじゃダメなんかなー…
    ヨーグルトとバナナは好きで自分から食べるので、3回ともヨーグルトとバナナにしてやろうかと思ったり(笑)

• 8月4日

ミルクで良くないですか?🥺❣️

うちは1歳まで離乳食1口も
食べず、母乳で育ちましたよ😆笑
リアルに一口も食べてません。笑
哺乳瓶拒否でミルクも飲んだことないです。笑

今じゃご飯食べるの大好きですよ😂

• さく

さく

ミルク缶に1歳の誕生日までって書いてあるから、もうそれでいいかなーってなっちゃいますよね💦
    大きくなったら食べるようになりますよね!きっと!!

• 8月4日
はじめてのママリ

下の子、食べなくて10ヶ月のときは1日1〜2回しかあげてませんでした…😂個人的には離乳食食べなきゃミルクでいいじゃん👌です。それが3歳まで続けば問題ですが…まだ10ヶ月ですし。10ヶ月でも食べる子は食べますが、食べない子は食べないですよ。

• さく

さく

そうなんですか〜😭ちょっと安心しました。1〜2回食に戻そうかな…息子もご飯が苦痛そうだし、これ誰が得するんや💦って思い始めて。
    もう離乳食作りたくない(笑)

• 8月4日
ママリ子🔰

食べれくれないのまいりますよねー!
40分で100g食べられたなんて上等すぎます!!頑張りましたね!
うちも1時間でも全然食べんがなって時あります😇
ここ数日調子良さそうですけど、食べるメニュー決まってますね😂
BFで毎食行けるほど食べないしお金かかるだけなんですよね…💸
食パンとかどうです?ダメです?
切って出すだけで楽させてもらってます(笑)
私はもう食べたいもの食べてあとはミルク飲んでたら今はいっかーって段階にきました😂

• さく

さく

本当ですかー😭こんだけしか食べさせられないとか私グズか?と落ち込んでました🥹
    食パンは最近になって嫌がりだして、きなこクリーム塗ってみたり、今日はフレンチトーストにしてあげましたが食べませんでした😮‍💨
    とりあえず、ヨーグルト、バナナ、あてナチュラルチーズならたべるのでそれで行こうかな(泣)

• 8月4日