※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
ココロ・悩み

嫉妬が強くて疲れている女性が、嫉妬を止めたいと相談しています。眠れないこともあり、夫に話すのも怖い状況です。病院で改善したいと思っています。

嫉妬がすごいです。
ここまで人に執着して嫉妬するのは初めてです。。
一度考え出すと止まらなくなって嫌な気持ちになるだけなので本当に辞めたいのですが
どうしたら考えなくなるのでしょうか。。
眠いのに眠れなくなることもよくありますし、
何よりモヤモヤが凄くて疲れます。。

そのこと考えると動悸さえします😭

夫に話そう話そう、としても動悸が凄くて核心に迫ることは話せたことがありません。

自分が寝不足や疲れが出てるからより一層……というのもありますが
病院とか行ってよくなるならそれに縋りたいとさえ思います😭😭

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてママリ🔰さん

私嫉妬しすぎて自律神経バグったことあります😂
因みにどう言った嫉妬ですか?

• なっとー

なっとー

なんと、、!その時どうされましたか?🥹

夫の仕事関係で嫉妬しています。
    特定の女性と関わっており、
    その方に嫉妬してる気がします。。
    自分がやりたかった仕事を彼女がやってるからか、
    単に彼女のルックスに嫉妬しているのかはわからないです。。(というのも彼女と服装や顔の系統が似てる気がして…)
    また、彼女と長い時間共有しているのが嫌なだけかもしれません(海外出張、早朝から深夜まで、など)

なので仕事の事もっと話して欲しいと言って了承もらってますが、
    その話してから彼女との仕事がまだ無いようで話題に登らず、
    ずっとモヤモヤしています😫
    これ書いてるだけでしんどいです🫠🫠
    SNSブロックしたのにまた開いて見てしまいそうにすらなります🙀

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

自律神経バグった時はとりあえず暴れて旦那に1から10の全ての事話して、自分の家族の味方するなら離婚するって話しましたw私の場合は旦那の家族の行動に苛立ちと旦那の妹夫婦に嫉妬してたので全部伝えました!

なっとーさんは旦那の職場の女の人に嫉妬して居るってことなんですね🤔私がなっとーさんと同じ状況だったらとりあえず思ってること全部話します。私は気持ち悪くなるほど嫉妬しているから嫉妬させないように行動してくれって頼みます。それでもスッキリしない場合は女の居ない職場に転職してって言っちゃいます…。転職難しいなら嫉妬しないように嘘つかないで報告してって問い詰めます。笑

• 8月4日
  • なっとー

なっとー

1から10話すの大切ですよね🫠
    多すぎて(色々あって溜めてたので)、今まで2回話しましたが、話し足りない!となって余計執着が強くなってしまって😭
    メモでもしておこうかな…と思います😣
    家族問題もなかなか…身内だからこそ話しておきたいですよね…!

転職は無理なので
    事前にどういう仕事か話すこと、その後もどうだったか聞いたら嘘なく答えることをしつこくお願いします。
    いつもきっと嘘はついてないんですけど、発言が曖昧というか、パッとしない回答があるので余計に疑問が浮かんだりしてモヤモヤ繰り返します。

よかったら教えていただきたいのですが、
    どのように話し始めましたか?🙄
    きっかけを掴めず、、
    夫は察することは出来ないのと、しっかり話し合いとか好まないので私からアクションしなくてはなりません、、

• 8月4日

はじめてママリ🔰さん

メモするならとりあえず言いたいことを①②と番号をつけて書いていけば話す時スムーズなのでオススメです!私もそうやって紙に書いてました。家族が崩れてからは遅いので💦

発言が曖昧でパッとしない回答になった場合、私は自分自身で納得するまで事細かく話します。
    例えば話し合いの時、旦那が
    「〜すればいいんでしょ?」
    って聞いてきた場合、すればいんでしょじゃなくてしろって伝えてます。相手の上に出ることが大事だと思ってます。女絡みなら尚更こっちが強くないとダメだと思います。
    「お前居なくても生きていけんだぞこっちは」
    って気持ちで行かないとちゃんと話してくれないと思います…。

話すきっかけは突然ですいつも私😂
    「てかさ、この前の話なんだけど」
    とかって急に話し始めます😂
    2人になった時の方が話切り出しやすいです!夜子供が寝たあと話しやすいですよ!

• 8月4日
  • なっとー

なっとー

納得するまで事細かく!わかります😤
    でも逆に色んな情報が出てきて、え?!?そういう回答!?って焦る自分もいて、
    翌日、あれって結局、、ってなってしまいます🤣
    辛いことあると頭の回転遅くなるんでしょうね。笑

突然話せるの本当羨ましいです、、!
    夫にだけだなく、大事な話する時すごく躊躇うんですよねー、、、
    前回話す時も10回くらい「あのね、あのね、って言ってました🤣
    それ言ってる間に「まあ大したことないか…」となったりもして😮‍💨

何時に帰ってくるかいつも不明なので、遅くでなければ今日話します😭🔥🔥

• 8月4日

はじめてママリ🔰さん

翌日そう思う気持ちが出来たら翌日も聞くんです!粘り強く!笑
    しつこいと思われてもいいから納得するまで聞くのが1番です😊

ワンクッション置くの分かりますw私も旦那帰って来る前に練習したりしますよ😂

そうしてみて下さい。モヤモヤするとストレス溜まってしまうので…🥺

• 8月4日
  • なっとー

なっとー

はい🔥🔥
    わかってるんですけどなかなか言い出せないのですが、
    私ははっきりしないとイヤな性格なのでまさしくストレスです😮‍💨笑

練習してるの可愛いです、、が、大事ですよね🤣
    海外ドラマとか見て、こんな感じに思ってること全部言いたいなと思ってます🤣

• 8月4日
mmm...

ご主人に対する嫉妬でしょうか?
嫉妬の対象が分からないのですが、自分が何に対して嫉妬しているのかを理解し、自分一人でどうにかなることならどうにかしてみる。相手がいるようなら、嫉妬していることを話してみる。とかはどうでしょうか?😢
全く関係の無い第三者(カウンセリングとか)に話してみるのも結構気は楽になるかなと思います✨️
寝不足や疲れも相まってお辛いですよね…ご無理なさらないように😖💦

• なっとー

なっとー

ありがとうございます😭
    夫の仕事で必ず関わる特定の女性に嫉妬しています🥹
    もしかしたら仕事内容や、ルックス(彼女と似てる部分があるなと思い)、夫と長い時間一緒に居ることも相まっていると思います。
    浮気の心配が、というわけでは無いです😔

ここまで分析しておいて、SNSブロックしてもまた見たくなったり、
    最近は子供と出掛けている時以外常に考えているような状態で、
    そんな自分がめちゃくちゃ嫌で、、悪のスパイラルになってます😣

仕事相手に直接は話せないので、
    やはり夫に言わないとなのですが、タイミングがまだ来ていないのでずーっとモヤモヤしてます…

仕事内容柄、友達にも詳しく相談が出来ず…
    なのでそういうカウンセリングを探してみるのもいいなと思いました😳
    電話とかでOKのとことかありそうですね…!
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇

• 8月4日
  • mmm...

mmm...

なるほど🙇‍♀️💦
    どんな人にでも少なからず嫉妬心というものはあるのかなーと思っています😌
    ご主人に思っていることを話してみてもいいですし…何より
    相手のこと、下げていいんです✨️口や態度に出さなければ!嫉妬心で壊れてしまうよりマシです!
    そして自分のいい所をどんどん探して認めてあげてください☺️
    なっとーさんにしかない魅力的な部分がたくさん見つかると思います。ご主人に「私のいい所って何~?」って聞いてみてもいいかもですね😁
    少しでもなっとーさんの気持ちが晴れますように😢

• 8月4日
  • なっとー

なっとー

変な話、割と自分いちばん!好き!(そうじゃ無い時も勿論ありますし他人にそういうそぶりは見せませんが笑)で生きてたので、
    この件で自分のマインド崩されて余計に腹立たしいのだと思います🥲
    気づいてしまったカンの良い自分も嫌です笑

記載した以外にも原因があるのですが、
    どうしても色んな角度から同じ事を埒が開かないのに考えています😫
    夫に話したいけどなかなかきっかけが掴めず、モヤモヤして、、を繰り返します🙄🙄

嫉妬する時って自分と似たような人にするんだなぁ、、と思い知らされました🥹
    有名芸能人には嫉妬しないですもん、、笑

彼女のこと攻撃しようとは思いませんし笑、実際働いて稼いで私の為にもなってたりするわけなので本当は感謝なんですけどね。。

• 8月4日