※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

お子様が風邪を引くとほぼ毎回高熱が出ており、病院に行くのが億劫で悩んでいます。知人は38℃で病院に行くと言いますが、自分の対応が適切か不安です。

すぐ風邪ひいて高熱出るお子様いますか?
風邪を引くとほぼ毎回高熱出ます、39℃台は当たり前、40℃出るのもちょいちょいあります💧

年長になってからは本当に毎月1回風邪で夏休み入った今も昨日から熱と咳です。

よくないかもですが私も夫も娘の高熱に慣れてしまっていて最近では39℃台だと焦ることもなくなりました😣

そしてかかりつけの病院2つとも高熱出るとまずは鼻グリグリの検査しましょうとなるのでもう病院に行く事すら可哀想で嫌で😞

ご飯が食べれない、眠れない、本当に辛そうなら病院行くのですがそれ以外だと家で何もしないか気になるなら小児用バファリンや子供用の咳止め使って治るの待ってしまうんですけど同じような方いますか?

知人は38℃出たら焦るから病院すぐ連れてく!と言う子が多いので私がおかしいのか気になってきました😥

結局今まで病院行っても抗生剤出されたり解熱剤と咳止め出されて終わりなので。

コメント

may

うちの子も発熱すると必ず高熱出します!
ぐったりしていたら心配ですが、高熱でも元気なので私も気にしてません😂
かかりつけ医でも、熱高くてもこれだけ元気なら大丈夫だわって言われます笑

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    もう本当にほぼ毎回こんな感じなので気にしなくなってきますよね😓
    友達に39℃あって〜って話すと『そんなに!?』と心配されますが😂

• 8月4日