※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けている方、たまに休んだり早めに迎えたりしています。登園に悩みつつも、続けるか悩んでいます。暑い日は公園や買い物で過ごしています。

育休中で上の子を未満児で保育園に預けている方、たまに休んだり、早めに迎えに行ったり等、どうされてますか?

産後に約3週間里帰りをしたため保育園を休んでいたのですが、帰ってきて再開したところ、朝から『保育園お休み?』と聞いてきて『いかないよ😭』と…
初日の昨日と今日は、久々なのでお昼後に迎えに行ってきました。
 昨日は登園時泣きましたが、今日は諦めたような感じで力なくバイバイしていて…帰りはお友達に元気にバイバイ言ってましたが。

今まで車から教室まで抱っこが多かったのですが、次男を抱っこしているためか『歩くよ』と今日は我慢してくれました😿

色々我慢させているし、たまに休ませようかとも思いますが、行けば何だかんだ楽しんでいるので続けて登園したほうが慣れるのか…と悩んでいます。

暑いので、まだ次男を連れて公園や水遊びに連れて行くのは難しいです。行くなら支援センターか買い物か。
 何曜日は保育園休む等、決めていますか?

コメント

もも

うちは結構休ませてます😣💦
旦那が火曜日休みなので、火曜日は毎週休むのと
雨の日とか送り迎えが大変なので休ませてます😂
あとは最近なら保育園でプールの日は保育園行ってそれ以外の日は気分で休ませる時あります!
なので平均して週3保育園に行ってます😄
休ませすぎたら慣れなくて可哀想かなと思うけど育休中だし上の子との時間も大事にしたいな!と思ってるので給食だけ食べて迎えにいくことも多いです😊

• min

min

ありがとうございます😊
    私も一日置き位が理想ですが、リズム的にどうなのか悩んでいます💦
     午前中預かってもらうだけでも助かりますよね✨

• 8月7日
はじめてのママリ

うちも下の子生まれてすぐの頃は保育園に行きたがりませんでした!お家にママと妹が2人で居るのが分かってたみたいで💦

なので週に一回とかお休みの日を作ったりしてたんですが、暑いし赤ちゃん居るからどこにも行けないしお家に居るのが退屈と思ったのか最近は元気に保育園通ってます!土日でも保育園行く!と言ってきます!笑

保育園は保育園で色々刺激があるし行ったら楽しいのでまた徐々に慣れてくれると思いますよ!

• min

min

ありがとうございます😊
    今日も嫌がりましたが午前中だけと説得して連れてったら、発熱してお迎えに💦
     帰ってきたら平熱だったので精神的なものかも!?
     息子は家の中で電車ごっこやままごとで今のところ満足してます。次男の首が座って、もう少し涼しくなれば休んでも色々連れてけるんですけどね。

• 8月7日
さい

うちも下の子産まれてからは保育園に行きたがりませんでした😰
が、お金も払ってるし、一日のリズムも作りたいし、ママも夜の授乳や家事に追われることもあるから平日は毎日行かせてます。
その分代償が、すごいです!
家で私服に着替えず、パジャマで行く。車にのっても靴履かず、車から保育園まで抱っこって😂
パジャマできている事は友達につるし上げられたので最近私服で行くようになりました😂😂
時間に余裕があるなら一緒にいてあげていいと思います!
メリハリはつけた方がいいと思いますが🙄

• min

min

ありがとうございます。
    私も短時間でも行ってほしいのですが、説得して家を出るまでと着いてからも『抱っこ抱っこ』で次男を抱っこして長男を小脇に抱えて教室まで行ったりが大変で…
     こんなんなら自宅保育のほうが楽だったり!?とさえ思ってきました💦
     近くにお友達もいないので、保育園で関わりを持ってはほしいですけどね。

• 8月7日
もあきゅん

育休中は標準時間から短時間に切り替わると思いますが、その時間内いっぱいに預けてました😊上の子が家にいると家事出来ないし下の子寝かせてもらえないしで大変なので💦

• min

min

ありがとうございます😊
    うちは産後3ヶ月経ってから短時間になるみたいです。
     引っ越し予定なので、今だけでも登園してほしいです。

• 8月7日