※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親戚40人程度のスタンダードな結婚式の相場と、大阪で印象の良い結婚式場を教えてください。

親戚のみ(新郎新婦含めて40人弱)でスタンダードなランクの結婚式だと相場はおいくらくらいでしょうか。

また、大阪で印象の良い結婚式場があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚のみ、30人大阪で3年前に結婚式しました。

220万でした!

ママリ

元プランナーです。
人数×5万〜6万円が大体の相場だと思われると良いと思います!
40人×6万円だと、240円くらいですね。
ご祝儀で1人3万円いただくと考えて120万円くらいがご祝儀だと、持ち出しが120万円くらいですかね☺️
ご親族だともう少しいただけるかと思いますが、一般的な目安で☺️

ご親族の方が多いようでしたら、分かりやすいホテルがいいかと思いますがゆーままさんのお好み、希望のイメージもありでしょうから、ブライダルフェアなどで、相談してみると良いと思います☺️

安く出来ます!っていうのには、惑わされないようにしてくださいね💦
ご親族の方が中心だと舌も肥えてらっしゃるだろうから、料理のグレードもそれなりの方が印象がいいですし、ご祝儀多めに包んでくださることを考えたら、引き出物の金額も上がりますから🥺

納得のいく結婚式を挙げれますように🥰

らら

親戚のみ50名で挙式、お色直しなしのウェディングドレスのみの質素な披露宴をして180万でした😊

• らら

らら

ただ、数年の前の話なので今は価格も上がっているのでもう少しするかと思います🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

親族のみ30人愛知県の結婚式場で、150万でした!
コロナ禍でコース料理ではなく外でバイキングみたいな形でした🌱

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
参考にさせていただきます!