※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝の授乳後、10時にあげたいが昼寝で遅れる。10時にあげるべきでしょうか?昼の外出に影響が。

離乳食をあげる時間に悩んでます。

朝の6時から7時くらいに一回目覚めて授乳してそこから寝るまでにダラダラ時間がかかってしまい
本当は目覚めた直後の10時前後くらいに離乳食あげたいのですが10時〜11時くらいにやっと寝て起きるともうお昼です。

お昼に出掛けたい時にバタバタしてしまいなかなか上手くいきません😭

寝かせずにそのまま10時くらいにあげた方がいいでしょうか?

コメント

りり

1日のスケジュールはどんな感じですか?
ざっくりでいいので、一緒に考えられたらと思います😌💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💦
    夜中3、4回は夜泣きで起きて授乳してます。
    朝しっかり目が覚めるのは6時から8時くらいでそこから授乳と遊び→
    目を擦り始めるが仰向けにすると泣きます😅
    何度か添い乳で寝ないか試みますがダメで4時間くらいで限界になって添い乳で寝るって感じです😅
    夕方はいい感じにあげれてますが午前が難関です😱

• 8月4日
  • りり

りり

朝起きてすぐあげるのは難しそうですか?
    しっかり目が覚めてからで大丈夫ですし、この時間なら小児科も開いてるのでアレルギーが出ても大丈夫かなと🤔💭
    ストックやBFをうまく利用しながら朝にするのもありですよ🌸

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

朝起きてすぐか授乳してちょっとたったらあげてみようと思います!
    そうですね、ストックとBFしかあげてないのですぐあげれそうです😂笑

明日から試してみます!ありがとうございました😌❤️

• 8月4日
ジジ

6時半起床 母乳

8時 ミルク120ml
(8時半〜9時は上の子送迎のためバギーでお散歩してだいたい寝てしまうので、熟睡しないようにこの1回だけミルク少なめにしています。他の時間帯はミルク160〜180ml飲みます)

10時 離乳食➕母乳

10時半から朝寝するので、その間に自分の昼食を済ませてお昼出かけてます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

なんとも理想的なスケジュール羨ましいです🥺✨
    10時の離乳食後にもすぐ寝てくれるんですね!
    ジジさんのようにこなせるように参考にさせていただきます!!

• 8月4日
クマꕤ︎︎

朝寝まで結構長いですね🥲
7時離乳食でもいいと思いますが、授乳したいのであれば9時くらいに離乳食からの朝寝ですかね🥹

• ママリ

ママリ

本当に起きてる時間長いんです😱😱😱
    7時に授乳後寝なさそうであればそのままあげてもいいですよね😅

• 8月4日