※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育について相談です。入園日が遅れる場合、育休延長の許可や書面の提出は可能でしょうか?

保育園についてです。教えて下さい!!
11月1日から仕事復帰予定なので10月末頃から慣らし保育
に行かせられたらと思っていたのですが、入れたい保育園が
11月20日から慣らし保育はどうですか?と言われました😥
それなら入園できると…(10月末に同時に2名入るので少し
様子を見て、その子達が慣れた頃に入園してほしいようです)
私はいいのですが、会社は2.3週間育休を伸ばすの許して
くれますかね??また保育園から会社にそのような理由で
伸ばしたいという旨の書面か何か用意して貰えるんですかね?

コメント

ひなまるママ(27)

いつから入園予定なのですか?
10月末から慣らし保育に行って
1ヶ月分丸々、保育園料かかるので
もったいない気がしますし、
11月から入園だったらなぜ11月20日からなのでしょう💦💦大体は
月初めから慣らし保育だと思います

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保育園側から言われたのは11月20日から
    慣らし保育をして、1週間後の27日から
    通常保育はどうですか?と言われました😥
    確かに保育料かなり勿体無い…💦💦

    • 8月4日
まろん

入園自体はいつなんでしょうか?
仕事復帰の日が決まっているのに、園側の都合で決められても困りますよね😅
例えば11/1入園と決まってるなら育休自体を延ばすのは無理だと思います💦育休延長には保育園に入れませんでしたよっていう不承諾通知書が必要なので😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    入園自体は20日から1週間後の27日
    からと言われました!そうですよね…
    延期には入れなかったという通知が必要
    ですもんね…それなら私の有給を消化
    して保育園に合わせるということしか
    出来なさそうですね😥💦
    せっかくの有給が😥😥

    • 8月4日
  • まろん

    まろん

    普通は入園してから慣らし保育するものだと思いますが🤔
    11/27入園なら復帰を遅らせることは出来ないんですかね?例えば11月末まで育休にして12月復帰にするとか💦
    入園より前に仕事復帰って順番がまずおかしい気がします😅

    • 8月4日
  • まろん

    まろん

    園側の都合で10月入園が出来ないなら不承諾通知もらえるはずじゃないですかね?

    • 8月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    空きはあるので入園自体は可能だが、
    保育園の都合により少し入園をズラす
    ことはできないか?という事でした😥
    なので、入園自体はできるので
    育休延長は多分無理ですよね😥💦💦

    • 8月4日
  • まろん

    まろん

    そもそも11/1復帰なら育休は10月末までってことですよね?
    だとしたら11/20入園の時点でおかしくないですか?😅
    もともといつ入園希望で申込されたんですか?💦

    • 8月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうです。10月31日で育休終了!
    11月1日から仕事復帰!です。
    11月1日から仕事復帰するので、
    10月24日頃から1週間まずは慣らし保育
    希望でした😥私の伝え方わかりますかね?😥
    なので保育園の都合で11月末から入園は
    だめですか?って言われたって事です😭

    • 8月4日
  • まろん

    まろん

    それって役所は間に入っていないんですか?認可外とか?
    10月入園希望で申込みはしたんですよね?
    希望の日付で入園が出来ないなら不承諾通知貰えないのはおかしいです😅

    • 8月4日