※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外食で大人しくしていられるおすすめの暇つぶしグッズを教えてください。都内のお寿司屋さんに行く予定で、息子は食事より遊びたい気持ちが強いため困っています。

子供との外食について!!!

暇つぶしグッズを教えてください。。。

主人の仕事の付き合いで今度都内のお寿司屋さんに行くことになりました。
我が子には厳しいのですが、どうしても行かなくてはならなくて、、、

普段息子との外食はサクッと済ませています。
なんせ、ご飯より遊びたい気持ちが強くて大人しくしていられないので、、、💦(笑)
私も飲むように食べています、、、、

なにか大人しくしていられるような玩具などありませんか?
おすすめがあれば教えてください!

コメント

mappi

おもちゃなどはすぐ飽きてしまうので、小さい音でYouTube見せときます😂

HRKMZK💖

どんなお寿司屋さんかによりますが…子供は新しいものって好きなので、100均とかで今まで見せたことないおもちゃを買っておくとか…画用紙とシールで、色んな所にはるとか…
お寿司屋さんなのでお寿司屋さんのごっこ遊びができるように白い色紙でシャリ色んな色でマグロとかサーモンとか作って真似させたり…とかですかね🤔

外食悩みますよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

りんりん

音出しOKなら子ども向けのアプリ(ワオっち「あそベビー」とか)とか、ちょっとスマホを触らせられない雰囲気なら、シールブックなどですかね😊うちは小さい頃の食事会でDAISOのシールブックを持って行って1時間弱なら遊べていました。本屋さんでもう少し高いのを買うと、さらに遊べる時間は長いかと思います。
あとは、思い切って15〜20分くらい席を外す(子どもを連れてちょっとお店の外に気分転換に行く)とかもアリかもしれません。