※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
ココロ・悩み

一卵性の双子を妊娠中で、片方の子の育ちが心配。入院中で負担が大きく、家庭の状況も厳しい。妊娠継続の判断に迷っており、同じ経験者の意見や励ましを求めています。

気分を害されたら申し訳ありません。

現在一卵性の双子MDを妊娠中です。17週です。
体重差が激しく、一人は育たないかもと言われ、経過観察で入院して2週間になります。厳しい状況です。

小さい子がダメになったら大きい子にも影響があるらしく、この妊娠を続けて行っても先が見えず、まいってます。

⚫︎上の子は遠くの義親に預けていて会えず、寂しい。義親も迷惑そうであまり面倒を見ていないらしい。
⚫︎一人がダメになる兆候が出てきている。ダメになったらもう一人も障害の可能性がある。もう一人も助からない可能性もある。
⚫︎一時帰宅した時には家にコンビニ弁当やカップラーメンのゴミが散乱していて、旦那にも申し訳ない気持ちになった。
⚫︎自身、入院生活が長くなり、気が滅入っている。
⚫︎入院費が月10万

以上のことから、せっかく授かった子なのですが、妊娠継続してもいいのか、、、と。

皆様の意見をお聞かせください。
今、弱っているので厳しい言葉はなるべく避けて欲しいです。

同じような状況だった方の経験談もほしいです🙇

コメント

TTTSですか?(>_<)FLPの適応にはならない状況でしょうか?

• やー*

やー*

では無いんです。
    へその緒の位置が悪いらしいです。
    TTTSの兆候が出てFLPを行っても、この場合いい結果は出ていないと言われましたm(_ _)m

• 2月11日

退会ユーザー

へその緒の位置なのですね(>_<)💦それだと、安静にしてできるだけ血液を送るくらいしかできないですもんね(;´д`)
    まだ17週ということなので、21週ギリギリまで待って妊娠継続か諦めるかを考えてもいいのかなと思います(>_<)4週あると状態も変わると思うので(>_<)

• 2月12日
ゆりりん

双子ちゃんに上のお子さん心配ですね( ; ; )とりあえず旦那さんのことは心配しなくていいと思いますよ!もう大人でパパなんだからそれくらい仕方ないです(^ ^)私は一カ月ほど入院してましたが、いろんな事あんまり考えないように携帯アプリしたりして無心で過ごしてました(^ ^)保険などには入られてないですか?私は入院の分入っていたので妊婦のバイトしてる!という風に考えてみたり。

私なら20wまでは様子見ながら待つかなと思いました。子供達の生命力を限界まで信じたいと。