※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birth
妊娠・出産

食べ物の嗜好でジンクスを楽しんでいる妊婦さんが、食べたものと赤ちゃんの性別の関係を知りたいです。現在はマックのポテト、酢飯、サイダーがお気に入りです。

こんばんは!下の子と8年離れてまさかの3人目を授かりました。そこで食べ物の嗜好によるジンクスで◯◯ばかりたべたくなって、男の子でした、女の子でした、っていうエピソードを教えてください(*´∇`*)
私は今のところ、食べづわりでマックのポテト、酢飯、サイダーにハマっています。

コメント

ぽこ太

私はあまり好まなかったはずの
オムライスやハンバーグ、マックにモス、さらには豚カツ、カツ丼などのがっつり系も食べたくなって
男の子です(*´・ω・*)♡

もうおいしくて仕方ないです(笑)
ちなみにこれらは旦那の好物です(ノ∀`)

  • birth

    birth

    ご主人様そっくりのJr.が誕生しそうな予感ですね💓

    • 2月11日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    出産後、元に戻るか心配です( ノД`)

    性別がわかるまでドキドキですよね!検診の度にお股みせてくれる子なので6ヶ月頃にはすでに確定してました(笑)

    ご兄弟がいらっしゃるなら、妊娠中も生まれてからも小さなパパか小さなママがbirthさんのサポートをしてくれそうで羨ましいです♡

    • 2月11日
🐱サンリオアリス🐰

ご妊娠おめでとうございます🎉
お茶漬けや雑炊にしないとご飯が食べられなくなったことがありました。
生まれたのは女の子でした💞

  • birth

    birth

    ありがとうございます(*´∇`*)
    上二人が女子なので、(ついでに飼い犬もメス)旦那の今度こそ男子!の無言の圧に目指せ!男の子です(笑)
    上の子はご飯のたける匂いがだめでした(-_-;)今回はそうでもありません!

    • 2月11日
mana

上の子は女の子でその時はお魚ばっかり食べてました( ´艸`)
お腹の子は男の子でほんとに肉!肉!肉!って感じでした(笑)

  • birth

    birth

    肉!肉!肉!わかります(笑)だけど、そのあとモーレツな胃もたれに襲われる日々です(-_-;)

    • 2月11日
ひぃちゃん

こんばんは^ - 私も今妊娠中です。上の子は8歳で8年あいています。
上の子の時は肉系を好んでましたが、現在は全く食べれないですね。炭酸も今回はダメです。寿司も食べれなくなりました。
肉系が食べれないと周りに言うと女の子っていいますが、私は男の子な気がします。上の子も男の子です

  • birth

    birth

    8年離し一緒ですね(*´∇`*)なんだか、制度が当時といろいろ変わっていて浦島太郎状態のわたしです(^_^ゞ
    上二人が女の子ですが、とにかくニオイツワリでご飯のたける匂いがだめだったのと、ネバネバの見た目(とくにめかぶ!←これで旦那に当たり散らしましたw)がだめでした。

    • 2月11日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    わかります^_^制度変わりすぎてびっくりです。私も今回ご飯の匂いがだめでした^^

    • 2月11日
しゅか

牛肉です!!!
妊娠前は全然好きじゃなかったんですが…
妊娠中はやたらステーキとかハンバーグとかが食べたくなりました
あとはレバニラとか…
検診で貧血に引っかかったんで
無意識に鉄分をとろうとしてたのかもしれないですが😅
元気な男の子が産まれてきてくれました★

  • birth

    birth

    やっぱり男子は肉!なんですね!
    しかも牛肉(*´∇`*)

    • 2月11日
M♡ちゃんママ

マックのポテトめっちゃ食べてました!笑
あと普段はお肉大好きですが妊娠中は魚を食べたくてコンビニのサバおにぎりをずーっと食べてました!笑
女の子でしたよ😀💕

  • birth

    birth

    マックポテトは上の子二人も共通して食べてました!やはり女の子です。
    もう、近所のマック、ドライブスルーしすぎて気まずいです(笑)

    • 2月11日
にこらす☺︎

わたしは初期から、周りからは
女の子産みそう!顔が優しくなったから女の子っぽい!
と言われ続け、女の子がいる家庭の夢を見たり…
妊娠中はとにかく
焼き肉!カツ丼!お好み焼き!
ばーっかり食べていました( ・ᴗ・ )

食べ物だと男の子っぽいですが
女の子でしたよ〜♪

  • birth

    birth

    お肉!で女の子だったのですねー!
    夢に出てきてくれる赤ちゃん羨ましいです💓

    • 2月11日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    自分でも、男の子のいる家庭があまり想像できなくて
    なんとなく女の子な気がしていました( ´⚰︎` )

    あとやたら、カラムーチョやマックのポテトが食べたくなりました。
    完全に男の子、な食ですね(´・ω・`;)笑

    • 2月11日
deleted user

男の子は肉!ってなるんですかね
わたしも妊娠初期から
1日1食はお肉がないと
肉!肉!ってなってました(º ロ º๑)
元々お肉は大好きですが
お肉食べれないと悲しくなってくるぐらい‥
そして案の定男の子でした。笑

今まで脂身が好きだったのにやたら赤身を欲するようになったのでタンパク源が必要だったのかしら‥

  • birth

    birth

    お肉が食べられなくて悲しくなるって笑っちゃいました(笑)でも、本当に押さえきれない欲求がつきあげてくるのわかります(笑)食べたい!となったら今すぐ!って感じです(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でもどうかと思うくらい「お肉が食べたいよう(;ω;)」とか言って悲しんでました。笑
    妊娠中って独特の
    抑えきれない衝動ありますよねー
    :;(∩´﹏`∩);:

    私自身が三姉妹の末っ子で上と11歳真ん中と7歳離れていましたが平和に仲良く育ちました(∩´͈ ᐜ `͈∩)大変だとは思いますが‥頑張ってください✨

    • 2月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女…プチトマトときゅうりばかり食べたくて、体冷やすから程々にと言われました(笑)。8ヶ月まで男の子と言われていたけど、検診に行ったら女の子確定と言われました(*^_^*)。

次女…キムチが手放せない毎日でした。父に妊婦が辛いものばかり食べるなと言われましたが、じゃあ韓国の妊婦さんはキムチ食べないの?とか屁理屈言って生まれるまで食べてました(笑)。5ヶ月で女の子確定でした。

3人目…上ふたりは悪阻がメチャ軽かったので、5ヶ月までかなり病みました(´°ω°)チーン。でもまだ性別が…。真逆なので男の子?と勝手に想像中です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°。

どちらにせよ五体満足で健康ならどっちでも良いと思ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ちなみに上2人の時は顔つきも変わらないし穏やかだから女の子かなと周りからも言われました。今回はつわりと言い、性格といいかなり荒くなってます(;´Д`A。

    • 2月11日
  • birth

    birth

    ですね(*´∇`*)三姉妹もいいなぁなんて思います💓
    だけど3人目にして男の子がいいんでしょー?っていう周りの思い込みというかプレッシャーに押し潰されそうな自分がいます(笑)

    • 2月11日
(*^^*)

食べ物は初期は素麺など麺類ばかり+マックのポテトばかりでした^^;

同じく上2人女の子で、まさかの妊娠😅
周りからの当たり前に男の子でしょ?圧と、やっぱり男の子育ててみたい!と思いました…が、なんだか見覚えのあるエコー😂😂

14週にして確信(笑)19週の検診で女の子確定いただきましたヽ(;▽;)ノ笑

  • birth

    birth

    三姉妹も憧れます💓
    小さなお母さんが二人もいるから3人で取り合いですね(*´∇`*)

    • 2月13日
男の子ママ

私はマックに炭酸にハマって二人共男の子です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • birth

    birth

    まだ新生児ですね♪早くあかちゃんの匂いをクンクンしたいです(*´∇`*)

    • 2月13日
なーがーさーわー。

長男、次男、三男のときは
辛いもの焼き肉大好きでした😆💓

四人目は女の子の予定なんですが
大嫌いで食べもしなかったチョコ、甘いものが好物です😊💓
四人目は吐くほどの悪阻もないです😆

  • birth

    birth

    嗜好が全然変わりましたね!辛いもの、私もはまってしまいスンドゥブチゲ祭りしてたらさすがに胃をやられました(笑)

    • 2月13日