※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で低置胎盤と診断され、病院を転医。胎盤位置に関する不安があり、前医と総合病院での意見が違い、診察が怖いと感じている。同じ経験をした方の情報を求めています。

今日は妊婦健診の日です
低置胎盤と診断され総合病院に転医
ギリ2センチだから下から産めるよと言われ
前医の病院に相談
ここでは5センチは離れて欲しいと言われ
そのことを総合病院の先生、助産師に伝えたところ
5センチは言い過ぎと、、、

その後3.5センチぐらいまではあがりそれから胎盤の位置の確認はなし
あれから1ヶ月程たったので総合病院で最初に診てもらった先生とは別の人に見てもらい
何センチ離れてるかはハッキリ言われなかったけど
下から産めるから大丈夫とのこと
前医に戻りたいこと伝えたら交渉してくれ本日前医で本当に大丈夫か受診予定の者です

前医の病院で産みたいけど5センチと言われてたことが頭に残ってて
妊婦健診行ってやっぱここでは無理と言われる夢を見てしまった😂
診察が怖いです😭

同じく低置胎盤と言われ転移してその後胎盤上がり
前医に戻って出産された方いますか?
どのぐらい胎盤上がりましたか?

コメント

newmoon

妊娠後期で突然前置胎盤になりましたが奇跡的に1週間後に低置胎盤に回復し転院を免れた者です。
最終的に2センチちょっとくらいのギリギリラインでしたが個人の産院で産ませてもらえました。
「2センチならギリいける、正常妊娠だと5センチなきゃいけないから出血が多くなるリスクはあるんだよ」と何度も言われました。
母子にとってリスクがあることは間違いないので医師の考え方によるのかなと思います💦