※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が昼寝をしないので困っています。上の子も昼寝を嫌がるため、寝室に連れて行くのが難しい状況です。昼間はテレビやオモチャで気になり、夜は限界を迎えてしまいます。幼稚園が始まる4月までこのままでいいか、それとも昼寝の時間を作るべきか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月くらいの子で昼寝しないって子いますか(≧з≦)?

うちの次男はきちんと寝室に連れて行けばひとしきり動き回ってわーわー喋って歌ってとにかく時間かければ寝てくれるんですが、3歳の上の子がお昼寝したく無いのでなかなかリズムが合わず寝室に行けてません囧rz
戸建で寝室は2階、上の子だけ下に置いては怖いので上の子に無理して付き合ってもらうしか無いですかね(○´д`A)フキフキ

因みに1階に居るとテレビがついてたり消したとしても上の子がオモチャで遊んだりで気になって寝ません。

そして限界を迎え夜ご飯の途中で寝ます囧rz

この時期の睡眠はとても大切だと思うので寝て欲しいのですがなかなかうまくいきません囧rz

4月から上の子は幼稚園が始まるので暫くの半日保育が終わり預かり保育が始まれば下の子について寝かせれるのでもうここまで来たら4月までこのままでもいいと思いますか?
それとも一刻も早く昼寝の時間を作ってあげるべきですか?◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

同じような境遇の方でうちはこうして下の子には寝てもらってるよーとか何かアドバイスありましたら宜しくお願いしますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

コメント

みくおりママ

上のお子さん3歳9ヶ月ですか⁇
その頃うちの子も昼寝しませんでした😊

下の子は14時から15時に眠気がピークになって寝ますが、昼寝は下の和室で寝かせてます。
リビングに隣接してる和室なので、ふすまを閉めているだけです😅

寝ようとしている時だけ、すこーし静かにしてもらったりはしてますが…💧

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    上3歳9ヶ月です!
    2人とも寝てくれたらどれだけ楽かって感じなのに2人とも寝ないとか囧rz辛

昨日も結局さてご飯!って時に7時から8時まで寝落ちしました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

我が家もリビングと和室がある隣接してますが和室がオモチャ部屋になっていて昼寝させるのに相応しくありません(○´д`A)フキフキ

さてはて今日はどうなることか…

寝ない食べないのストレスって半端ないですね囧rz

• 2月12日