※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをするので、トイレに行く間に吐いてしまうことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

吐き戻しが時間差で来ます。

授乳終わってゲップもしてオムツも変えて寝かけてるのでそのまま寝かせておいてトイレ行ったりすると

戻ってきたら吐き戻ししてることがあり横向きで出してくれてるからいいものの喉に詰まったら…と心配です💦

授乳後10分ごとかにも吐いたりするので読めません💦

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした〜😂😂
ゲップさせても授乳後10分ごととはいわず、30分後でも1時間後でもゲロゲロ吐いてました🥹

うちの子の場合、吐き戻しがなくなったのは離乳食開始してからでした😂寝てる時や自分が寝る時はバスタオルくるんで背中で角度調整して窒息しないようにして、日中は気をつけてみてあげるしかなかったです😭

• うーきち

うーきち

そうなんですね💦
    心配ですが見とくしかないですよね💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
k

長男がそうで、授乳1時間後とかでも消化しかかっているのを吐いたりしてました😭
うちは向きぐせがあって必ず顔は横向きで寝ていたので、特に何もせずそのままでした💦(頭の下にタオル敷いておくのは必須でしたが😅)
ゲップ出なかった時は大量に出すこともあったので、ゲップ出なかった時だけ折りたたんだタオルを背中に当て、身体ごと少し横向きになるようにはしてました💦
一度、授乳終えて寝かせようとちょうど布団に置いたくらいで顔がまっすぐ向いていた時に勢いよく吐いて、鼻からも出た時は焦りました…💦
とりあえず、顔が横向きにさえなっていれば大丈夫かと思います😭

• うーきち

うーきち

息子も今のところ向き癖があるので横向いてますがたまに上向いてるので注意した方がいいですよね💦
    身体ごと検討しないとですね💦
    鼻からはさすがに焦りますね😱💦💦
    注意しときますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日